8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

Amazon Fire TV Stick (第2世代)初期設定方法

f:id:ultracisco7:20170409144138p:plain

今回はAmazon Fire TV Stick (第2世代)初期設定方法をご紹介します。

全体的な接続図

分かりやすいように接続図を書いてみました。全体的には、こんな感じで接続します。

f:id:ultracisco7:20170409144137p:plain

ご参考までに下の画像がAmazon Fire TV Stick(第2世代)の同梱物全てです。

f:id:ultracisco7:20170409143105j:plain

 

Fire TV Stick(第2世代)をディスプレイに接続する

Amazon Fire TV Stick(第2世代)をディスプレイのHDMI端子に接続します。電源供給用のUSBも接続します。

f:id:ultracisco7:20170409144108j:plain

 

反対側のUSBは電源アダプターに接続し、電源アダプターは電源タップへ接続します。

f:id:ultracisco7:20170409143119j:plain

 

ディスプレイのHDMI端子周りが窮屈でFire TV Stickを直接接続できない場合は、付属の延長ケーブルを接続します。

f:id:ultracisco7:20170409143116j:plain

 

こんな感じになります。

f:id:ultracisco7:20170409144109j:plain

 

リモコンに電池を入れる

当たり前ですが、リモコンに電池を入れないと操作できません。まずはリモコンに電池を入れます。梱包されているセロハンにも電池の挿入方法は記載されています。たぶん、分かりづらいので、こうやって図が書かれてるのではないかと思います。

f:id:ultracisco7:20170409143107j:plain

 

予想通り、ふたを開けるのに、ちょっとしたコツがいるようなので、ご説明します。リモコンの裏側です。グッと押しながら、左へスライドさせる感じです。

f:id:ultracisco7:20170409143108j:plain

 

すると、ちょっとした隙間が空きます。

f:id:ultracisco7:20170409143109j:plain

 

そこをツメで引っ掛けて開けます。

f:id:ultracisco7:20170409143110j:plain

 

下の画像のように、パカッと開けられればオッケーです。。

f:id:ultracisco7:20170409143111j:plain

 

リモコンの裏ぶたを開けたところです。電池の入れ方はカンタンですね。。ただし、入れる方向を間違えないようにしてください。Amazon Fire TV Stick(第2世代)は2つの電池の向きが同じに入れます。

f:id:ultracisco7:20170409143112j:plain

 

付属の電池を入れました。Amazon Basicsブランドです。

f:id:ultracisco7:20170409143113j:plain

 

電池を入れたら、裏ぶたを閉じます。

f:id:ultracisco7:20170409143114j:plain

 

はい、出来上がり、、

f:id:ultracisco7:20170409143115j:plain

 

ご参考までにリモコンの各部の名称は以下のようになります。

f:id:ultracisco7:20170409144114j:plain

 

Fire TV Stick (第2世代)初期設定方法

それではケーブル類は接続できたのでAmazon Fire TV Stick(第2世代)の初期設定をしましょう。 

 

まずは、ディスプレイの入力を切り替えて下さい。[Input]を押して入力を切り換えます。僕はAcerのディスプレイを使っています。※入力切替はメーカーによって変わります。。

f:id:ultracisco7:20170319163158j:plain

 

ディスプレイが[HDMI]の入力信号を受けていれば、勝手にHDMIが表示されたところで切り替わります。もし、ここで入力が切り替わらなければ、Fire TV Stickに電源が供給されているか確認しましょう。※電源アダプターはコンセントに接続されているか、USBケーブルは電源アダプターに接続されているか、もう片方のUSBケーブルはFire TV Stickに接続されているか、Fire TV Stickはちゃんとディスプレイに接続されていますか?接続箇所をもう一度、確認しましょう。

f:id:ultracisco7:20170319163202j:plain

 

ちゃんと接続されていれば、下の画像のように入力が切り替わります。

f:id:ultracisco7:20170409144115j:plain

 

リモコンを検出中です。。

f:id:ultracisco7:20170409144116j:plain

 

リモコンが検出されない場合は以下を確認してみましょう。

①リモコンをFire TV Stickに近づける
②リモコンのホームボタンを10秒間長押しする
③リモコンのバッテリーを交換する※リモコンに電池は入れましたか?

f:id:ultracisco7:20170409144117j:plain

 

リモコンが検出されれば下の画像のようになります。リモコンの再生/一時停止ボタンを押しましょう。

f:id:ultracisco7:20170409144118j:plain

 

言語を選択します。リモコンのナビゲーションの下を何回か押して、日本語を選びます

f:id:ultracisco7:20170409144119j:plain

 

 ネットワークをスキャン中です。。

f:id:ultracisco7:20170409144120j:plain

 

ネットワークが検出されると下の画像のようになります。ご自宅のWIFI環境を選択します。

f:id:ultracisco7:20170409144121j:plain

 

WIFIのパスワードを入力します。入力はリモコンのナビゲーションと選択ボタンで操作します。

f:id:ultracisco7:20170409144122j:plain

 

WIFIに接続中です。

f:id:ultracisco7:20170409144123j:plain

 

ネットワークに接続中。。

f:id:ultracisco7:20170409144124j:plain

 

接続が確立されました。

f:id:ultracisco7:20170409144125j:plain

 

アップデートの有無をチェックしています。

f:id:ultracisco7:20170409144126j:plain

 

登録が完了しました。

f:id:ultracisco7:20170409144127j:plain

 

Amazonの場合、商品が届くとあらかじめAmazonアカウントと紐づけられているので、カンタンです。

f:id:ultracisco7:20170409144128j:plain

 

Wi-FiパスワードをAmazonに保存しますか?これは適宜選択してください。

f:id:ultracisco7:20170409144129j:plain

 

機能制限を有効にすると、PINの入力が求められます。

f:id:ultracisco7:20170409144130j:plain

 

リモコンを使って新しいPINを入力します。

f:id:ultracisco7:20170409144131j:plain

 

僕は機能制限を有効にしました。

f:id:ultracisco7:20170409144132j:plain

 

Amazon Fire TV Stick(第2世代)の紹介ムービーが始まります。

f:id:ultracisco7:20170409144133j:plain

 

Amazon Fire TV Stick!!!

f:id:ultracisco7:20170409144134j:plain

 

f:id:ultracisco7:20170409144135j:plain

 

はい、これがメイン画面です。Fire HDと似てますね。。リモコンのナビゲーションボタンで上下左右に動かして好きなコンテンツを選択します。あとは選択ボタン、戻るボタン、メニューボタンを使って操作します。コンテンツが決まれば、再生/一時停止ボタン、早戻し、早送りボタンで操作します。音声でも検索できるので試してみてください。

f:id:ultracisco7:20170409144136j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はAmazon Fire TV Stick (第2世代)初期設定方法をご紹介しました。

 

Amazon Fire TV Stick (第2世代)開封の議

f:id:ultracisco7:20170409143120p:plain

今回はAmazon Fire TV Stick(第2世代)開封の議をご紹介しま~す。。

 

Amazon Fire TV Stick(第2世代)開封の議

まずは外箱から見ていきましょう。Fireブランドはいつものようにオレンジで統一されてますね。。チョー派手です。。

f:id:ultracisco7:20170409143058j:plain

 

外箱の裏側です。

f:id:ultracisco7:20170409143059j:plain

 

側面。。。

f:id:ultracisco7:20170409143101j:plain

 

こちらがデュアルコアの、、、ちがーう!!!、、、搭載されてるのはクアッドコアじゃぁ~!!!

f:id:ultracisco7:20170409143100j:plain

詳しくは以下のリンクをご参照くださいませ。。

blog.8090rock.com

 

外箱を開けるときのシールはカンタンに剥がせます。。Good Job!!

f:id:ultracisco7:20170409143102j:plain

 

中箱で~す。。

f:id:ultracisco7:20170409143103j:plain

 

まぁ、きれいに整理整頓された中箱ですね。。。よくここまでやりました。。

f:id:ultracisco7:20170409143104j:plain

 

下の画像にあるのが同梱物すべてです。。説明書、USBケーブル、電源アダプター、HDMI延長ケーブル、単4電池2本、音声認識リモコン、Fire TV Stick

f:id:ultracisco7:20170409143105j:plain

 

Fire TV Stickを包んでいるセロハンに、なにか、注意書きが書いてありますね。。性能保持ののため、同梱の電源アダプタとUSBケーブルをご使用ください。。。とあります。。了解しました~っ。。

f:id:ultracisco7:20170409143106j:plain

 

サイズはこんな感じです。手のひらサイズです。。めっちゃ軽いです。。

f:id:ultracisco7:20170409144111j:plain

 

USBで電源供給してるようです。。。HDMIからは電源供給はできなんですね。。

f:id:ultracisco7:20170409144112j:plain

 

リモコンのセロハンに電池の交換方法が記載されています。

f:id:ultracisco7:20170409143107j:plain

 

こちらがリモコンです。。

f:id:ultracisco7:20170409143115j:plain

 

手のひらサイズです。。これもチョー軽いです。。

f:id:ultracisco7:20170409144110j:plain

 

電源アダプターにUSBケーブルを接続しました。。

f:id:ultracisco7:20170409143119j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はAmazon Fire TV Stick(第2世代)開封の議でした~

 

Amazon Fire TV Stick(第2世代)はクアッドコアのはずが、我が家に届いたのは、えっ、なんと、デュアルコア!!

f:id:ultracisco7:20170408220413j:plain

Amazon Fire TV Stick (第2世代)を心待ちにしてたAmazonファンの方も多くいると思いますが、なんとAmazonはやらかしてくれましたよ。。。

 

Amazon Fire TV Stick(第2世代)はクアッドコアのはずが。。。我が家に届いたのは、えっ、なんと、、、デュアルコア!! 

我が家にもFire TV Stick (第2世代)が届きました。僕は嬉しいあまりパッケージをじろじろ見てたらですね、、、あれっ、、、デュアルコア!!、、そんなバカな、、、確かクアッドコアだったはず。。。 

f:id:ultracisco7:20170408220414j:plain

 

あわてて、ネットで詳細を確認

冷汗~~

 

何が起きてるの~

 

あわてて、、ネットでAmazon Fire TV Stickを確認するとプロセッサはクアッドコアって書いてあります。

f:id:ultracisco7:20170408220415j:plain

 

なんか、おかしいよ~

 

理解不能や~

 

クアッドコアだから、高性能だと思ったのに、、、

 

サクサク軽快に動作すると思って、期待してたのに、、、

 

だから、Amazon Fire TV Stick 第2世代を買うって即決したのに、、、、

 

そりゃぁ、ないっすよ~ 

 

デュアルコアなんて~、、やだ~~~!!(泣)

 

Amazon.co.jpからパッケージの誤表記に関するお詫びメール

しばらく慌てたものの、落ち着いて、、

 

メールを確認してみると、、Amazonから、こんなメールが届いてました。。。

f:id:ultracisco7:20170408220416j:plain

 

どうやら、パッケージの表記は誤りで、製品にはクアッドコアが搭載されてる旨の内容が記載されています。

 

パッケージに誤りがある~

 

そ~なの~~~~~~ 

 

ホントにクアッドコアなの~~~

 

購入判断材料の一つだったクアッドコア

Fire TV Stick買う・買わないと、うじうじしていた時に、第2世代の発表されて、クアッドコア!!いいね!!と感じたので、購入に踏み切ったのに、、、

 

デュアルコアからクアッドコアになってれば、性能もかなり上がってるだろうと期待してました。

 

パッケージ表記ミス

なので、クアッドコアと表記されてるはずが、デュアルコアと表記されてたときはショックでした。

 

まさかの、パッケージ表記ミス。。。。

 

本製品はクアッドコアを搭載しています。。ってメールで言われても疑心暗鬼になってしまいますよ。。。

 

実際に設定とか確認しても、CPUの詳細は確認できないし、、、、

 

言われたことを、信じるだけ。。。

 

本来だったら、ワクワクでAmazon Fire TV StickでAmazon Prime見て、、いや~素晴らしいなぁ~って言ってるはずなのに、、、、

 

なんか、納得いかない。。。

 

パッケージ表記、、大事ですよ。。

 

僕はネットで詳細を見て購入してますが、ネットで見たものと違ったものが届いたら、そりゃぁ、驚きますよ。。

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はAmazon Fire TV Stick(第2世代)のパッケージ誤表記についてご紹介しました。Amazonさんにも困ったものです。。。こういった、パッケージ表記の誤りは2度とないようにお願いしたいです。

 

ニンテンドースイッチ ニンテンドーeショップでダウンロードソフトを購入してみた

f:id:ultracisco7:20170402211916p:plain

今回はニンテンドーeショップでダウンロードソフトを購入してみたのでご紹介します。

 

ニンテンドーeショップでダウンロードソフトを購入してみた 

じゃぁ、さっそく、購入方法から見てみましょう。ホームメニューから[ニンテンドーeショップ]を選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211903j:plain

※僕はテレビモードでJoy-Conを使って操作しています。携帯モードやテーブルモードの場合は、画面のタッチでも操作できます。

 

ニンテンドーeショップを使うユーザーを選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211904j:plain

 

[New]を選択してJoy-Conの[A]を押すか、Joyスティックでダウンロードしたいソフトを選びます。

f:id:ultracisco7:20170402211905j:plain

 

ダウンロードしたいソフトを選んで、Joy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211906j:plain

 

[購入にすすむ]を選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211907j:plain

 

[残高を追加して購入]を選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211913j:plain

 

[残高の追加]を選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211908j:plain

 

僕はニンテンドー3DS、Wii Uも持ってないので、[持ってない]を選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211909j:plain

 

[クレジットカード]を選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211910j:plain

 

[不足分のみ]を選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211911j:plain

 

[クレジットカード情報入力]に必要事項を記入して[つぎへ]を選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211912j:plain

 

[残高を追加して購入]を選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211913j:plain

 

[おわる]を選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211914j:plain

 

ソフトのダウンロードが始まります。ダウンロードが完了すればゲームをプレイできます。

f:id:ultracisco7:20170402211915j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドーeショップでダウンロードソフトを購入してみたので、ご紹介しました。

 

ニンテンドースイッチ スクリーンショットの保存先を変更する方法

f:id:ultracisco7:20170402172928j:plain以下の投稿でニンテンドースイッチでスクリーンショットを本体メモリー、SDカードにコピーする方法をご案内しましたが、スクリーンショットの保存先を変更する方法を見つけたのでご紹介します。また設定画面からスクリーンショットを本体メモリーやSDカードにコピーできるので、その方法もご紹介します。

blog.8090rock.com

 

スクリーンショットの保存先を変更する方法 

設定を選択してJoy-Conの[A]ボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402153112j:plain

※僕はテレビモードでJoy-Conを使って操作しています。携帯モードやテーブルモードの場合は、画面のタッチでも操作できます。

 

[データ管理]を選択してJoy-Conの[A]ボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402153113j:plain

 

[大切なデータ管理]を選択してJoy-Conの[A]ボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402153114j:plain

 

[画面写真の管理]を選択してJoy-Conの[A]ボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402153115j:plain

 

[保存先]を選択してJoy-Conの[A]ボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402153116j:plain

 

ここで保存先を[本体保存メモリー]あるいは[SDカード]を選択します。保存先を選択したらJoy-Conの[A]ボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402153117j:plain

 

本体保存メモリーにあるスクリーンショットをSDカードにコピーする

[本体保存メモリー]を選択してJoy-Conの[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402153118j:plain

 

[すべての画面写真をSDカードにコピー]を選択してJoy-Conの[A]ボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402153119j:plain

 

SDカードに保存されたスクリーンショットを本体保存メモリーにコピーする

[SDカード]を選択してJoy-Conの[A]ボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402153120j:plain

 

[すべての画面写真を本体保存メモリーにコピー]を選択してJoy-Conの[A]ボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402153121j:plain

 

おまけ1 - SDカードを抜く

SDカードを抜くと下の画像のように電源OFFにするように求められます。 

f:id:ultracisco7:20170402153124j:plain

 

おまけ2 - SDカードを挿入

SDカードを挿入すると本体を再起動するように求められます。

f:id:ultracisco7:20170402153123j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

スクリーンショットの保存先を変更する方法と設定画面からスクリーンショットを本体メモリーやSDカードにコピーする方法をご紹介しました。

 

 

 

ソフトバンクのスーパーフライデー第2弾、サーティワンアイス1個無料!

f:id:ultracisco7:20170406220711j:plain

サーティワンアイスシングルコーン1個無料!4週連続ゲットに挑戦中!!

4月28日(金)スーパーフライデー

f:id:ultracisco7:20170426204645j:plain

f:id:ultracisco7:20170426204646j:plain

 4月28日(金)  
今週はサーティワンパーティーをいただきました~。。
ピンクのスターみえるかな~。チョコレートだよ~ん。。
スーパーフライデーは今週で最後!!、、、だけど、、、次回って??
な~に~!!次回2017年6月開催決定!
ま~た、やるの~?ソフトバンクさんもあきないねぇ~
サーティワンアイスもいいけど、、、、
マックとのコラボも、、、お願いしやっす。。

f:id:ultracisco7:20170428221108j:plain

 

4月21日(金)スーパーフライデー

f:id:ultracisco7:20170419210331j:plain

 4月21日(金)  
今週はサニーヨーグアップルをいただきました~!!フレーバーオブザマンス!!!サーティワンがその月におすすめするアイスクリームです。

f:id:ultracisco7:20170422142744j:plain

 

4月14日(金)スーパーフライデー

f:id:ultracisco7:20170412203826j:plain

 4月14日(金)  
今週は、マスカットバスケットを1個無料でいただきました~。うまっ!!

f:id:ultracisco7:20170415160325j:plain

 

4月7日(金)スーパーフライデー

f:id:ultracisco7:20170406220712j:plain

 4月7日(金)  
テンプテーションアイランドを1個無料でいただきました~。うまっ!!

f:id:ultracisco7:20170408153007j:plain

 

スーパーフライデー第2弾がやってきた!

ソフトバンクのスーパーフライデー、第2弾でございます~

 

ソフトバンクのスマホユーザーさんに、3月はファミチキ1個無料!!、4月はサーティワンアイスのレギュラーシングルコーン1個無料!!

 

今回は好評につき第2弾ということで、、学生さんは特典2倍!友達にも!ということらしいです。

 

クーポンはこんな感じで~す!

f:id:ultracisco7:20170406220713j:plain

 

スーパーフライデー4月の得点

 サーティワンアイスレギュラーシングルコーン1個無料!

 

スーパーフライデークーポンの使い方

さっそく、クーポンの使い方を見てみましょう。

クーポンは火~木曜日に届きます。スーパーフライデーは金曜日です。金曜日にクーポンが利用できます。

f:id:ultracisco7:20170406220714j:plain

 

まずは[クーポンを発行する]をタップします。※金曜日になるとボタンが押せるようになります。

f:id:ultracisco7:20170406220715j:plain

 

テキストボックスにキャンペーンコードを入力して、[確認する]をタップします。※キャンペーンコードは店頭にて、確認してね。。

f:id:ultracisco7:20170406220716j:plain

 

画面をスタッフさんに提示しま~す。。たったこれだけ。。かんた~ん。。

f:id:ultracisco7:20170406220717j:plain

 

25歳以下なら得点2倍!

f:id:ultracisco7:20170301221920j:plain

 

詳しくは以下のリンクをチェックしてね~

www.softbank.jp

 

クーポンが届かない場合

f:id:ultracisco7:20170302223904j:plain

 

まとめ

 

 
4月のスーパーフライデーは7日、14日、21日、28日です。
Baskin Robbinsでサーティワンアイスレギュラーシングルコーン1個無料!!

 

Lightning to HDMI変換アダプター

f:id:ultracisco7:20170318214148p:plain

今回はLightningからHDMIの変換アダプターをご紹介します。

 

LightningからHDMIの変換アダプターで何ができるの? 

例えば、iPhone7の画面をHDMIの入力端子がついた大型のディスプレイに表示させることができます。。

f:id:ultracisco7:20170402105403j:plain

USBをパソコンにつなげてiPhone7の充電もできます。

 

iPhone7Plusなら、横向きにして、こんな大迫力のホーム画面を楽しむこともできます。

f:id:ultracisco7:20170402105658j:plain

 

LightningからHDMIの変換アダプター

はい、まずは外箱からチェックしていきましょうか。。ブラックでケーブルがレッドという、なんとも派手なルックスですね。。。

f:id:ultracisco7:20170314221147j:plain

 

箱の横には以下のような記載がありました。 

Work With: i7 Series i6 Series i5 Series
Pad Air Pad mini Pad PRO
Pod touch (5th generation)

f:id:ultracisco7:20170314221232j:plain

 

反対側です。

Power Charge Smartphone
Max, 1080P HDTV
8Channel Digital Audio
length 2.0m

f:id:ultracisco7:20170314221236j:plain

 

裏側で~す。。

f:id:ultracisco7:20170314221240j:plain

 

 

USBとLightningです。これでパソコンとつなげればiPhone7を充電できます。。

f:id:ultracisco7:20170314221254j:plain

 

こちらはHDMIです。ディスプレイに接続します。

f:id:ultracisco7:20170314221258j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はLightningからHDMIの変換アダプターをご紹介しました。

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【ヘルシー ホワイトプラス】

f:id:ultracisco7:20170326161829p:plain

今回はフィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【ヘルシー ホワイトプラス】 HX8915/01ご紹介します。

 

僕は歯はよく磨く方です。毎食後、おやつの後も歯磨きします。

 

なんでかって。。。虫歯になりたくない。。。歯医者に行きたくないから。。歯の治療は痛いから。。治療費も保険にかかっているからといって、ばかになりません。。。

 

そして、なによりも、、保険がきかない、差し歯。。。びっくりするようなお値段です。。

 

そんなことにならないように、、毎日のブラッシングです。。

 

いつも忙しいので、てきとうにブラッシングしてませんか。。

 

電動歯ブラシなら、手癖のように偏った手のブラッシング(手が疲れてくると正確な動きができない)から、電動の正確な(毎回同じ動き)振動によるブラッシングになるので、歯の隅々まで磨けるのではないかと期待しています。

 

それと、電動なので、ブラッシング時間もカンタンにコントロールできるので、面倒だからと言ってブラッシングをすぐに終わらせることもなくなると期待しています。

 

電動歯ブラシは使ったことないのですが、、今回チャレンジしてみようと購入してみました。。

 

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【ヘルシー ホワイトプラス】 HX8915/01

 

外箱です。 思ったより大きいかなぁ。。

f:id:ultracisco7:20170326161830j:plain

 

同梱物です。ソニックケアー本体、ブラシ、充電ドック、取扱説明書です。

f:id:ultracisco7:20170326161831j:plain

 

正面から。。

f:id:ultracisco7:20170326161832j:plain

 

ブラシ部分です。なんか奥歯に届きやすく先が斜めに長くなってますね。。ブラシの長さが歯に合わせて3面に分かれてますね。

f:id:ultracisco7:20170326162841j:plain

 

内側はブラシの色がグリーンですね。。グリーンの毛先は形状が違っていて、歯のかみ合わせの部分(へこんでいるところ)に毛先が行き届くようになっているようです。ブルーのブラシは替え時になると白くなるようです。。よく考えられていますね。。

f:id:ultracisco7:20170326161834j:plain

 

振動の強弱をプラスボタン、マイナスボタンで調整できます。下の画像はLEDランプ1個で弱です。

f:id:ultracisco7:20170326161836j:plain

 

LEDランプ2個点灯して中です。

f:id:ultracisco7:20170326161837j:plain

 

LEDランプ3個で強です。

f:id:ultracisco7:20170326161838j:plain

 

電源ボタンを1回押すとクリーンモードです。クリーンモードは歯垢をしっかり落とす通常の歯磨きです。ブラッシング時間は2分間です。

f:id:ultracisco7:20170326161839j:plain

 

電源ボタンを2回押すとホワイトモードです。ホワイトモードは歯の表面のステインを落とす動作(2分間)の後に、歯を磨き上げ光沢を与えます(30秒)。ブラッシング時間は2分30秒です。

f:id:ultracisco7:20170326161840j:plain

 

充電は充電ドックに設置することで充電できます。

f:id:ultracisco7:20170326161841j:plain

 

ソニックケアーを充電ドックに設置できました。充電中はグリーンのランプが点滅し、グリーンのランプが点灯したら充電完了です。充電残量が10%以下になるとランプがオレンジで点滅します。

f:id:ultracisco7:20170326161842j:plain

 

フィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアーの機能

イージースタート機能(振動に慣れていただくための機能)

イージースタート機能とは、ソニックケアーに慣れていただくまでの間、通常より弱いパワーでお使いいただき、段階的に上げていく機能です。初めてソニックケアーをお使いいただいてから15回目のブラッシングで通常のブラッシングパワーになります。

 

スマートタイマー機能(ブラッシング自動停止機能)

スマートタイマー機能は、あらかじめプログラムによって、モードごとに設定されたブラッシング時間で自動的に停止する機能です。

 

カドペーサー機能(時間の区切りをビープ音でお知らせする機能)

カドペーサー機能は、時間の区切りをビープ音でお知らせする機能です。口腔内を均等にくまなくブラッシングすることができます。

 

ちょっと、使い続けないとわからないのですが。。。今のところ考えられるメリットとデメリット

メリット

  • 正確なブラッシング
  • 手が疲れない
  • ブラッシング時間のコントロール

 

デメリット

  • 交換用のブラシのお値段※ブラシがどれだけ長持ちするのかにもよりますが。。
  • 充電用のドックを含めて置き場所をとる

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はフィリップス 電動歯ブラシ ソニッケアー【ヘルシー ホワイトプラス】 HX8915/01をご紹介しました。

 

 

ニンテンドースイッチ ゼルダの伝説BOTW アミーボ(amiibo)の使い方

f:id:ultracisco7:20170402153111p:plain

今回はニンテンドースイッチゼルダの伝説アミーボ(amiibo)の使い方をご紹介します。

 

序盤ではアミーボは使えない?

ゼルダの伝説BOTW序盤ではアミーボは使えません。

 

途中からアミーボが使えるようになります。

 

どのあたりからアミーボが使えるようになったか僕は気にしていませんでしたので、よくわかりませんが、、、

 

たぶん、、パラセールをもらった後だと思うのですが、、、、

 

アミーボを使用する設定を確認する

アミーボが使用できる設定になっているか確認しましょう。右側のJoy-Conにあるプラスボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402115122j:plain

 

リンクのポーチが開くので[R]ボタンを押して[システム]を開きます。

f:id:ultracisco7:20170402115123j:plain

 

[R]ボタンはJoy-Conの赤枠で囲ったところ、これですよ。。。

f:id:ultracisco7:20170402120228j:plain

 

[システム]画面で[オプション]を選びJoy-ConのAボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402115124j:plain

 

[amiiboを使用する]が選択されていることを確認します。

f:id:ultracisco7:20170402115125j:plain

 

アミーボを使ってみる

ゲームプレイ中に左側のJoy-Conにある△ボタンを押します。 

f:id:ultracisco7:20170402115127j:plain

 

シーカーストーンから[アミーボ]を選んで、Aボタンを押します。 

f:id:ultracisco7:20170401202703j:plain

 

左側のJoy-Conにある[L]ボタンを押します。アイテムを投入したい場所に照準を合わせます。下の画像だと、中央にある黄色い円のところですね。。リンクがシーカーストーンを構えてます。。カッコイイ。。。。

f:id:ultracisco7:20170402115735j:plain

 

ちなみに、、、Lボタンは下の画像の赤枠で囲ったところ、、、で~す。。

f:id:ultracisco7:20170402120229j:plain

 

 

右側のJoy-Conのスティックの上にアミーボをのせます。 

f:id:ultracisco7:20170402115126j:plain

 

すると、、アイテムが空から降ってきますよ。。。

f:id:ultracisco7:20170401202652j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドースイッチゼルダの伝説アミーボ(amiibo)の使い方をご紹介しました。

 

ニンテンドースイッチ ゼルダの伝説 amiibo(アミーボ)を大人買いしてみた!

f:id:ultracisco7:20170312162934j:plain

今回はニンテンドースイッチゼルダの伝説amiibo大人買いしてみた!というタイトルでお届けしま~す。

 

amiibo アミーボ大人買いしてみた!

アミーボを買うと、ゲーム内で使えるアイテムをもらえるようなので、アミーボを買ってみました。アミーボは1日に1回だけ使えます。ご参考までに僕がアミーボを使ったときにもらったアイテムを記載しておきます。※もらえるアイテムは変わるかもしれません。

 

アミーボのメリット

アミーボを使えばアイテムをもらえる。アミーボを使うと武器や食料が空から降ってきます。武器や食料を確保する手間が省けます。

 

アミーボを買うとゲームで使えるアイテムもついてくるので、ゲームアイテムだけに課金されるよりは、お得感がある。

 

レアアイテムをもらえる。。例えばウルフリンクの場合、ウルフが登場します。ウルフは絶えずリンクのそばにいて味方になってくれます。 

 

アミーボのデメリット

しかし、正直なところ、、もっと武器が欲しかった。。。 

 

僕みたいな弱小ゲーマーにとってですねぇ、、お金を出してアミーボを買えば強くなれるっていうのを期待してたんですけど。。。

 

アミーボ使っても、あんまり強くなれない。。。僕のゲーム力かもしれませんが。。

 

それと、、もう一つ、、アミーボは1日1回使えますが、アイテムをもらうのに結構時間かかります。ようするに、、面倒です。。

 

今回、アミーボを10体買いましたけど、アミーボ10体を全部、読み込んで、宝箱開いて、アイテム拾っていくのは、それなりに時間がかかります。

 

アミーボはオススメ? 

ゼルダの伝説BOTWでアミーボは必要かというと、 必要ないです。アミーボなしでゲームは楽しめます。

 

ただ、アミーボを読み込むだけで武器や食料を確保できるので、ゲームはやりやすくなると思います。

 

フィギアとか好きな人には、フィギアとゲームアイテム両方手に入れられるので、お得感もありますし、ゲームも楽しめると思います。

 

なので、僕的にはゼルダの伝説BOTWファンには絶対オススメです。。

 

楽にゲームを進めたいゲーマーにもオススメ、ただし、あまり期待しすぎないように。。

 

リンク(弓)

f:id:ultracisco7:20170312163030j:plain

 

リンク(弓) - アイテム

武器と肉、魚をもらえます。

  • 氷の矢 x 5
  • ヨロイゴイ x 2
  • トリ肉 x 2
  • ハイラルバス x 1
  • シノビマス x 1
  • ケモノ肉 x 1

f:id:ultracisco7:20170401202653j:plain

 

 

リンク(騎乗)

f:id:ultracisco7:20170312163034j:plain

 

リンク(騎乗) - アイテム

武器とたけをもらえます。 

  • バクダン矢 x 5
  • ビリビリダケ x 1
  • シノビダケ x 1
  • ハイラルダケ x 3
  • ヒンヤリダケ x 1
  • ガンバリダケ x 1

f:id:ultracisco7:20170401202655j:plain

 

 

ゼルダ - ブレス オブ ザ ワイルド

f:id:ultracisco7:20170312163038j:plain

 

ゼルダ - アイテム

盾と野菜をもらえます。 

  • 騎士の盾 x 1
  • ガッツニンジン x 1
  • 姫しずか x 2
  • ヨロイソウ x 2
  • ピリピリハーブ x 1
  • ハイラル草 x 3
  • ゴーゴーニンジン x 2

f:id:ultracisco7:20170401202659j:plain

 

 

ボコブリン

f:id:ultracisco7:20170312163042j:plain

 

ボコブリン - アイテム

盾と肉をもらえます。 

  • トゲボコ盾 x 1
  • ケモノ肉 x 6

f:id:ultracisco7:20170401202656j:plain

 

 

ガーディアン

f:id:ultracisco7:20170312163046j:plain

 

ガーディアン - アイテム

古代の素材をもらえます。

  • ガーディアンランス x 1
  • でかい箱(古代の素材が入ってるのかな?) x 3

f:id:ultracisco7:20170401202657j:plain

 

 

ウルフリンク トワイライトプリンセス

f:id:ultracisco7:20170312163050j:plain

 

ウルフリンク - アイテム

味方のウルフが登場しますよ! 

  • ウルフ x 1

f:id:ultracisco7:20170401202654j:plain

 

 

リンク 時のオカリナ

f:id:ultracisco7:20170312163053j:plain

 

リンク 時のオカリナ - アイテム

剣と矢と肉がもらえます。 

  • 兵士の両手剣 x 1
  • 木の矢 x 1
  • ケモノ肉 x 7

f:id:ultracisco7:20170401202658j:plain

 

 

トゥーンリンク 風のタクト

f:id:ultracisco7:20170312163057j:plain

 

トゥーンリンク - アイテム

矢と魚がもらえます。 

  • バクダン矢 x 5
  • ヨロイダイ x 2
  • ツルギダイ x 1
  • マックスバス x 2
  • ヨロイゴイ x 2
  • ハイラルバス x 1

f:id:ultracisco7:20170401202702j:plain

 

 

ゼルダ 風のタクト

f:id:ultracisco7:20170312163100j:plain

 

ゼルダ 風のタクト - アイテム

星のかけらと野菜、草、ハーブがもらえます。 

  • 星のかけら x 1
  • ヒンヤリハーブ x 1
  • ヨロイソウ x 1
  • ポカポカハーブ x 1
  • ハイラル草 x 2
  • ゴーゴーニンジン x 1

f:id:ultracisco7:20170401202700j:plain

 

 

8ビットリンク

f:id:ultracisco7:20170312163104j:plain

 

8ビットリンク - アイテム

矢とルピーがもらえます。どくろの樽を投げると爆発するよ。。 

  • 電気の矢 x 1
  • 青ルピー x 1
  • 焼きリンゴ x 3
  • コハク x 1
  • トパーズ x 1
  • 赤ルピー x 1
  • 緑ルピー x 1
  • 古代の歯車 x 1

f:id:ultracisco7:20170401202701j:plain

 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドースイッチゼルダの伝説amiibo大人買いしてみた!というタイトルでお届けしました~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.