8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 ジェットブラック 指紋、皮脂汚れが目立つ疑惑を検証

f:id:ultracisco7:20160929123036j:image

ネットではiPhone7ジェットブラックについて指紋や皮脂汚れが、目立つと不満や心配する声が上がってるようです。汚れが目立つのは困った問題ですね。毎日、使う物ですし、日々のお手入れは楽がいいですよね。。

 

 

ジェットブラックの特徴

まずは新色のジェットブラックの特徴を把握しましょう。
 
ジェットブラックは、例えるなら黒い鏡のようです。光の反射加減で周囲が映りこみます。
 
鏡を手で触るともちろん指紋、皮脂がつきますよね。ジェットブラックも触ると鏡と全く同じようなことになります。
 
どうやって防ぎます?
 
触らないことですよね。。
 
でも、iPhone7の場合、触らないわけにはいきません。特に外出先で使うこと多いですから。。
 
まずお近くの店舗で実機を手に取って見ていただくことをオススメします。ジェットブラックの特徴を目で肌で実感できると思います。
 
それでは指紋、皮脂汚れについて検証するために写真を撮ってきたので他のカラーと比較してみましょう。
 

 ジェットブラック

展示品を手に取ってみると、目視で指でいじった跡がよ~く見えるんですけど。。ガラスを指で触ったような感じでベトベト感が出ていました。しかし写真にうまく撮るのが僕には難しかったです。ベタベタ触った感を写真として撮ろうとすると光が反射して周りが映り込んでしまうのです。。うっすらと白く濁ってるのわかりますかねぇ〜。。チョ〜ビミョ〜。。です。。

f:id:ultracisco7:20160928232525j:plain 

 

マットブラック

マットブラックは皮脂汚れは全然、目立たないですね。。これは結構いいかもです。

f:id:ultracisco7:20160928232536j:plain

 

シルバー

あれっ、、リンゴマークに指でいじったあとの皮脂がぁ。。。これも気になる人には気になるのでは。。
f:id:ultracisco7:20160928232545j:plain

 

 

指紋、皮脂汚れの対策

ケースを装着したり保護シールを貼ったりが一般的な対策と思います。。ここでは僕のiPhone6の場合で恐縮すが。。。お話します。ズボンのボケットにしばらく入れて歩いていると、次に取り出した時にきれいになってます。。ほぼ、自動クリーナー化してますよ。僕のiPhone6なんて、ポケット内の柔らかい布地でピカピカになってます。注意する点はポケットに何も入ってないことです。コインやカギなど金属系と一緒にすると擦れてキズがつく可能性あるので注意する必要がありますけどね。
 

まとめ

いかがでしたしょうか。。人気カラーのジェットブラックの指紋、皮脂汚れ疑惑についてレポートでした。
 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.