8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

Fire HD 8 タブレット Dolby Atmosデュアルステレオスピーカー、自宅で映画館のサウンドを楽しむ

f:id:ultracisco7:20170109221617j:plain

お正月にFire HD 8 タブレットを購入しまして、、、さっそく、、Amazonのプライム・ビデオで映画を鑑賞しました。。。休日の自宅でビデオ鑑賞はリラックスした環境で観ることができるのでいいです。。。

 

ということで、、Fire HD 8 タブレットのサウンドがいい。。。どういいかっていうのはですね。。。まるで映画館のサウンドなんですよ。。。自宅で、、タブレットで、、あの臨場感が出るとは思ってもみなかったです。。

 

Fire HD 8 タブレット Dolby Atmosデュアルステレオスピーカー

 

デュアルステレオスピーカーなのは、当然なんですけど、、Fire HD 8 タブレットの場合、Dolby Atomosです。。

 

タブレットでこんなサウンド出るんだ。。とびっくりです。。

 

技術的なことはよくわからないですが、、こういうサウンドってスピーカーが、いくつもあるからできると単純に思ってました。でも違うんですね。

 

Fire HD 8みたいなタブレットでも、デュアルステレオスピーカーとDolby Atmosというテクノロジーで、映画館みたいなサウンドになるんですね。。

 

使ってみて気づいたこと、、映画をみるときは手に持つより、デスクに置く。。

先日、プライム・ビデオでバイオハザードV リトリビューションをみました。。この映画は劇場でも見ましたが。。アクションの連続ですね。。。これでもかってぐらいアクションが続きます。。

 

それはさておき、プライム・ビデオを見ていて一点だけ気が付きました。。

 

僕はFire HD 8 タブレットを持ってるのがうれしくて、、手で持ちながら、見てたんですよ、、、で、時間がたってくると手が疲れたので、Fire HD 8 タブレットをデスクに置きました。。

 

すると、、デスクに置いたとたん、なんかサウンドがより臨場感と迫力あるサウンドに感じたのです。。

 

なんでかな~と思って、手に持ったり、デスクに置いたり、いろいろ試したら、なんとなくわかりました。

 

Fire HD 8 タブレットでビデオを見るとき、手に持ちながら見ると、スピーカーが下に設置されてるので、下の画像のように、サウンドが下方向に抜けちゃうんですよね。。

f:id:ultracisco7:20170109224624j:plain

これだと、、せっかくのDolby Atomosの良さも半減です。。

 

それで、、下の画像のように、デスクの上に、三つ折りスタンドカバーで立てかけて置きました。

 

すると、音がいったん、デスクで跳ね返って、自分の顔に向かって音がくるようになったのです。。

 

Fire HD 8 タブレットのスピーカーとデスクの間隔って、ほんのちょっとなんですけどね~。。

 

サウンドが自分の方向へ向かってくるので、Dolby Atmosの臨場感や迫力が、損なわれずに、そのまま伝わってくると感じました。

f:id:ultracisco7:20170109224634j:plain

これでDolby Atomosが表現してくれる臨場感ある映画サウンドが充分に楽しめます。。

 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

AmazonのFireは、サウンドはいいし、コスパもいい、ということで、今までも何回もポチっと買いそうになっていました。。

 

去年はKindle Paperwhiteを買ったので、、いったん、あきらめたのですが、、また、物欲がメラメラときまして、、今年の購入に至ってます。。

 

やっぱり、思い切ってFire HD 8 タブレットを購入して、よかったです。。

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.