8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

小物撮影用にLED照明内蔵の折りたたみ撮影ボックスを買ってみた

f:id:ultracisco7:20170113153604p:plain

今回はLED照明内蔵の折りたたみ撮影ボックスをご紹介します。。

 

商品紹介で、いつも悩まされるのが、写真撮影です。なかなか、うまくとれない。。。で、、悩んだあげく、、Amazonでこの商品にたどり着きました。自宅で撮影しているので、撮影用スタジオなんてあるわけないです。そんな時に使える、ちょっとした撮影用のボックスです。背景はブラックとホワイトで基本色はそろってます。LEDの照明までついてます。撮影が終わったら、折りたたんでしまっておけばいいだけです。。。工具もいりません。。。これは、僕にとっては、いいんじゃないかと思いました。。

 

同梱物

同梱物は撮影ボックスとホワイト背景とブラック背景とUSBケーブルです。。※画像にUSBケーブルは写っていません。

f:id:ultracisco7:20170113153626j:plain

 

撮影ボックスの組み立て方

これが撮影ボックスの本体です。柔軟性のあるプラスチックで、きれいにたたんでありました。

f:id:ultracisco7:20170113153630j:plain

 

折りたたんであるので、開きます。。

f:id:ultracisco7:20170113153640j:plain

 

開くとこんな感じになります。。

f:id:ultracisco7:20170113153646j:plain

 

3面それぞれに結合する箇所があって、磁石でくっつくようになってます。

f:id:ultracisco7:20170113153651j:plain

 

撮影ボックスを組み立てたら、ボックスの中に背景を設置します。。背景は撮影ボックス内の2箇所の爪に引っ掛けるように設置します。。背景はブラックとホワイトが付属していました。。屋根の先端にLEDライトが付いています。。

f:id:ultracisco7:20170113153700j:plain

 

これがLEDライトです。。

f:id:ultracisco7:20170113153706j:plain

 

付属のUSBケーブルをLEDライトに接続して完成です。。

f:id:ultracisco7:20170113153711j:plain

 

僕のAirPodsはこの撮影ボックスを使って撮影しました。。。きれいに撮れました。。

f:id:ultracisco7:20170113153716j:plain

 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

商品紹介するときに、いつも悩ましいのが、撮影です。。。撮影用のスタジオがあるわけではないので、いつも苦労します。。。ちっちゃい小物なら、この撮影ボックスで充分きれいな写真が撮影できるのではないかと期待しています。。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.