8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

Hakuba PixGEARグリップストラップ

f:id:ultracisco7:20170114213832j:plain

今回はHAKUBAのPixGEARグリップストラップをご紹介します。 

 

カメラを使っていて、一番恐れるのが、カメラを落とすこと。。。

 

一眼レフって、けっこう、重いです。落としそうになったこともあります。。

 

首からかけるストラップも付けてはいるのですが、いつも首からかけてるわけではないです。

 

ついつい、片手で、ひょいっと持って撮影してみたくなるんですよ。。

 

それで、僕はカメラ落下を防止するために、HakubaのPixGEARグリップストラップを購入してみました。。

 

HAKUBAのPixGEARグリップストラップ

 

外箱はこんな感じです。

f:id:ultracisco7:20170114211322j:plain

 

裏面には取り付け方が記載されています。

f:id:ultracisco7:20170114211328j:plain

 

箱から出すと、こんな感じでストラップが取り付けられています。

f:id:ultracisco7:20170114211352j:plain

 

このパッドでがっちりグリップをホールドしてくれます。

f:id:ultracisco7:20170114211335j:plain

 

グリップストラップの下側です。グリップストラップを外さなくても3脚へ設置できるようになってます。

f:id:ultracisco7:20170114211340j:plain

 

こちらはMounting Screwの内側です。カメラ側の3脚穴に差し込むネジが見えます。

f:id:ultracisco7:20170114211346j:plain

 

さっそく、カメラに取り付けました。

f:id:ultracisco7:20170114211358j:plain

 

グリップストラップを拡大してみました。う~ん、、プロフェッショナルな感じが出てます。

f:id:ultracisco7:20170114211403j:plain

 

実際に手で持ってみました。。いい感じです。。カメラをがっちり握って、さらにグリップストラップで支えられているような感じです。。このタイトな感じがいいです。

f:id:ultracisco7:20170114211409j:plain

 

グリップストラップだけでなく、このように通常のストラップも取り付けられます。

f:id:ultracisco7:20170114211414j:plain

 

カメラの下側です。Mounting Screwに通常のストラップを取り付けることができます。

f:id:ultracisco7:20170114211418j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

首から下げるストラップもいいんですけど、、首にストラップかけてから、撮影なんですよね。。

 

面倒だとストラップなんてかけない。。

 

一旦、グリップストラップを装着すれば、カメラ持つときは必ずストラップをすることになるので、カメラを落とす心配が減ります。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.