8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 感圧式ホームボタン、Taptic Engineによるフィードバック(振動)の強弱の調整方法

f:id:ultracisco7:20161106215535j:plain

iPhone7/7plusではホームボタンが物理的に押し込むタイプは廃止されて、Taptic Engineが搭載されフィードバック(振動でボタンが押されたこと)でユーザーに知らせる感圧式に変更されました。この新しい感圧式ホームボタンはiPhone7/7plusが発表された当時は話題になりましたね。

 

f:id:ultracisco7:20161023171409j:plain

 

ということで、、、今回はホームボタンの振動の強弱を調整してみましょう。 

 

設定方法

[設定]アイコンをタップしたら、[一般]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161106214547p:plain

 

[ホームボタン]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161106214553p:plain

 

一番左の①をタップするとホームボタンを押したときの振動が一番弱くなります。②をタップすると中くらいです。③が最も振動が強くなります。ホームボタンを押して実際に試してお好みの強弱をお選びください。決まったら、[完了]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161106214600p:plain

 

①の震度は弱です。

f:id:ultracisco7:20161106215110p:plain

 

②の振動は中です。

f:id:ultracisco7:20161106215122p:plain

 

③の振動は強です。

f:id:ultracisco7:20161106215140p:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。。。

 

初期設定時には適当に設定していたホームボタン振動の強弱も、しばらく使っているうちに自分の好みがわかってくるようでしたら、ホームボタンの振動の強弱を変更して自分好みの設定にしちゃってください。。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.