8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 3D Touchでトラックパッドを使う

f:id:ultracisco7:20161106230131j:plain

 今回は3D Touchでメモ帳を入力する方法についてご案内します。僕はiPhone6からiPhone7へ機種変更だったので、3D Touchは新しいエクスペリエンスになります。

 

3D Touch、めっちゃ便利じゃないですか~。。僕はお気に入りですよ~。。。

 

3D Touchでトラックパッドを使う 

 

f:id:ultracisco7:20161106231311p:plain

 

標準のメモアプリを起動します。。。他のメモアプリでも動作するかもしれません。試してみてください。

 

文字パッドを強く押します。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ultracisco7:20161106231348p:plain

 

すると、文字パッドから文字が消えました。。

 

まさに、トラックパッドですね。。

 

指を文字パッドにつけた状態で指を動かせば、トラックパッドのようにカソールを自由に動かすことができます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ultracisco7:20161106231403p:plain

 

 

一度、強く押します。。

 

[今日]という単語がハイライト選択されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ultracisco7:20161106231415p:plain

 

 

もう一度、強く押し込んでみます。。

 

今度は、文章がハイライト選択されました。。

 

※押し加減とか慣れないと、うまくいかないかもしれません。。。何回かチャレンジして、感覚をつかんでください。

 

 

 

 

 

 

f:id:ultracisco7:20161106231428p:plain

 

 もう一度、強く押し込むと、今度は段落全体がハイライト選択されました。。

 

 

 ※押し加減とか慣れないと、うまくいかないかもしれません。。。何回かチャレンジして、感覚をつかんでください。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。3D Touchは僕にとってはiPhone7で初めて使ってみたのですが、めっちゃ好きです!!最初は慣れないので、何とも言えないのですが、使いこなせば、かなり使い勝手よさそうな予感がします。。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.