8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 iOS10 拡大鏡

f:id:ultracisco7:20161211233727j:plain

拡大鏡とは虫眼鏡のことです。

 

iPhone7に、こんな機能があったんですね。。

 

カメラのズームにも似ているのですが、便利そうなので試してもいいかもしれません。

 

拡大鏡の設定方法

それでは設定方法を確認しましょう。

[設定]→[一般]→[アクセシビリティ]→[拡大鏡]→拡大鏡のスイッチをオンにする

 

 

[設定]アプリをタップします。 

f:id:ultracisco7:20161106211219p:plain

 

[一般]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161211233852p:plain

 

[アクセシビリティ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161211233859p:plain

 

[拡大鏡]をタップします。 

f:id:ultracisco7:20161211233908p:plain

 

[拡大鏡]のスイッチがオンになっていることを確認します。オンでなければ右へスワイプしてオンにします。※グリーンがオンです。 

f:id:ultracisco7:20161211233915p:plain

 

拡大鏡を起動するにはホームボタンを3連続タップします。以下の画像が拡大鏡です。カメラと似ていますね。。

f:id:ultracisco7:20161211235828p:plain

 

①拡大スライダー⇒スライダーを左右にスワイプして拡大します。
②LEDライト⇒タップするとLEDライトがオンになります。もう一度タップするとLEDライトはオフになります。
③焦点をロックする
④静止画ボタン⇒ボタンを押すと静止画を撮影できます。静止画はカメラロールには保存されません。
⑤明るさの調整とフィルター⇒明るさの調整とフィルターを選択できます。

 

ヒント

画面のピンチイン・ピンチアウトで拡大・縮小できます。

 

 

最大まで拡大してみました。 

f:id:ultracisco7:20161211235843p:plain

 

 

まとめ

 

いかがでしたしょうか。

 

拡大鏡、、、、

 

この機能があれば、虫眼鏡はもういらないかも。。。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.