8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 iOS10.2 Windows8.1 iTunes12.5.1.21 パソコンにある画像をiPhoneへ入れる方法

f:id:ultracisco7:20161224102246j:plain

今回はパソコンにある画像をiTunesを使ってiPhoneに入れる方法をご紹介します。

 

前回は音楽ファイルでしたが、今回は画像をiPhoneに取り込む方法です。ファイル形式が違うだけで操作方法も変わってくるので、やっかいですね。。。

 

パソコンにある画像をiPhoneに入れる方法

ヒント

今回の手順を簡単にまとめておきます。

  • iPhoneをパソコンに接続する
  • iTunesを起動する
  • iTunes画像が入ったフォルダーを選択する
  • iTunesとiPhoneを同期する
  • iPhoneに入れた画像を確認する

 

iPhoneをUSBケーブルで接続します。。(※ライトニングケーブルのことです。)

f:id:ultracisco7:20161211191759p:plain

 

パソコンのデスクトップにある [iTunes]アイコンをダブルクリックしてiTunesを起動します

f:id:ultracisco7:20161223184351p:plain

 

iTunesが起動しました。

f:id:ultracisco7:20161224103047p:plain

 

ちょっと、ちっちゃくてわかりずらいので画面のiTunesの左上を拡大しました。

iTunesの画面の左上でiPhoneが接続されて、iTunesで認識されてるのが確認できます。この[iPhone]アイコンをクリックします。

f:id:ultracisco7:20161224103240p:plain

 

iTunesは以下のような画面になります。

f:id:ultracisco7:20161224103301p:plain

 

上の画像の左上あたりを拡大しました。

 

[写真]をクリックします。

f:id:ultracisco7:20161224103444p:plain

 

iTunesは以下のような画面になります。

f:id:ultracisco7:20161224103452p:plain

 

赤枠のあたりを拡大しました。

f:id:ultracisco7:20161224103552p:plain

 

ドロップダウンメニューから[フォルダを選択...]を選びます。

f:id:ultracisco7:20161224103703p:plain

 

[ピクチャ]フォルダを選び[フォルダの選択]をクリックします。

f:id:ultracisco7:20161224104016p:plain

 

[選択したフォルダー]を選びます。

 

iPhoneに入れたい画像が保存してあるフォルダーにチェックを入れます。

 

※下の画像で[iPhoneへ入れる画像]フォルダーは僕がiPhoneに画像を入れるために作ったフォルダーで、マイコンピューターの画像を保存してみました。

f:id:ultracisco7:20161224104119p:plain

 

以下のようなポップアップが表示されますので[削除して同期(R)]をクリックします。

f:id:ultracisco7:20161224104138p:plain

※[削除して同期]は自己責任でお願いします。

 

同期が始まるとiTunes左上の画面で矢印がぐるぐる回りだします。

f:id:ultracisco7:20161224104314p:plain

 

iPhone側でも矢印がぐるぐるまわっているので同期しているのが確認できます。

f:id:ultracisco7:20161223192438p:plain

 

ぐるぐるマークが消えたら同期は完了しています。イジェクトボタンをクリックして、USBケーブル(※ライトニングケーブル)をパソコンとiPhoneから外します。

f:id:ultracisco7:20161224104501p:plain

 

 

iPhoneに画像が入ってるか確認してみよう

 

同期が終わったので、iPhoneに画像が入ってるか確認してみましょう。

 

iPhoneのホーム画面から[写真]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161224105100p:plain

 

あっ、ありました。。[iPhoneへ入れる画像]がありました。さっきiTunesでチェック入れたフォルダ名ですね。。赤枠で囲いました。。

f:id:ultracisco7:20161224105109p:plain

 

画像をカメラロールに保存して見よう

 

これで、完了でもいいのですが、この画像をカメラロールに保存してみましょう。

 

それでは[iPhoneへ入れる画像]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161224105109p:plain

 

[iPhoneへ入れる画像]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161224105821p:plain

 

赤枠をタップします。

f:id:ultracisco7:20161224105829p:plain

 

[複製]をタップします。

※今回は画像が1枚だけだったのですが、画像が複数あれば、複製したい画像だけにチェックを入れて選択できるようです。。

f:id:ultracisco7:20161224105838p:plain

 

[カメラロール]に保存できました。

f:id:ultracisco7:20161224105847p:plain

 

 

まとめ 

いかがでしたしょうか。

 

今回はパソコンにある画像をiPhoneに入れる方法をご紹介しました。

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.