8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

AirPodsを使ってみた

f:id:ultracisco7:20170108154337j:plain

AirPodsを使ってみたので、レビューしてみたいと思います。

 

AirPodsを使ってみた 

いや~、、AirPods届きましたよ。。。

 

さっそく、、毎日使ってまして、、、

 

ちょ~便利です。。。

 

例えば、ミュージック聞いていて、片方のAirPods外すと、自動的に一時停止したり、、

 

またAirPodsを耳に装着すると、ミュージックが自動的に再生したりと、、めっちゃ、いい感じです。。

 

AirPodsをダブルタップするとSiriがご用件は何でしょう?

 

と聞いてきます。。

 

それと、、 ケーブルがなくなるというのが、こんなにも自由なんだという開放感ですね。。。

 

あの、ケーブルのわずらわしさがなくなります。。

 

混んだ電車の中でも、他の人のカバンや服にひっかかる心配する必要がありません。。

 

どっちかというと、混んだ電車の中でAirPodsを落としたら、どうしよう。。。。AirPodsを落としてしまう方が心配です。。

 

カバンの中でも、イヤフォンのケーブルは必ずぐちゃぐちゃになります。。。

 

それで、取り出すときは、ぐちゃぐちゃをほどかなきゃならない。。。めんどくさい。

 

iPhone7plusとEarPods、、、なんか、、スマートじゃない。。。ぐちゃぐちゃ。。

f:id:ultracisco7:20170108154433j:plain

 

iPhone7plusとAirPods、、、やっぱ、、ワイヤレスだとスマートな感じですね。。。

f:id:ultracisco7:20170108154440j:plain

  

iPhone7plusをAirPodsとBluetoothでペアリングする

それでは、、iPhone7plusとAirPodsをBluetoothでペアリングしてみましょう。。

 

方法は簡単です。。。

 

先日、iPhone7とAirPodsは一回、接続しているので、、今回はBluetoothをオンにして充電ケースをiPhoneに近づけてあげれば、ペアリングできます。

 

一回目のAirPods接続の画像等は以下の記事をご参考にしてくださいね。。

blog.8090rock.com

 

コントロールセンターからBluetoothをオンにします。

f:id:ultracisco7:20170108154445j:plain

 

AirPodsをiPhoneに近づけて充電ケースを開きます。。

f:id:ultracisco7:20170108155546j:plain

 

AirPodsがiPhoneとペアリングされました。。

f:id:ultracisco7:20170108155615j:plain

 

ペアリングの確認

BluetoothでAirPodsとペアリングされるとホーム画面の上部にBluetoothマークが点灯します。下の画像だと、赤枠で囲ったところです。

f:id:ultracisco7:20170109152628j:plain

 

こちらはAirPodsとペアリングされてない状態です。Bluetoothマークが消灯してます。

f:id:ultracisco7:20170108160717j:plain

 

ちなみにBluetoothがオフだとBluetoothマークは表示されません。。

f:id:ultracisco7:20170108161101j:plain

  

ヒント

Bluetoothマークとペアリング

  • Bluetoothマーク点灯⇒ペアリングしてる
  • Bluetoothマーク消灯⇒ペアリングしてない
  • Bluetoothマークなし⇒Bluetoothがオフ

ペアリングしてる、、、とは、、、デバイスどうし(ここではiPhone7plusとAirPods)がBluetoothで接続してる、、という意味で使ってます。

 

 

AirPodsを耳に装着するとBluetoothマークがヘッドフォンマークに変わりました。。

 

それと耳に装着するときに、装着音だと思いますが、サウンドがなります。。

f:id:ultracisco7:20170108165236j:plain

 

 

AirPodsをダブルタップしてミュージックの再生/一時停止する設定

AirPodsを耳に装着して、AirPodsをダブルタップするとSiriがご用件は何でしょう?

 

と聞いてきます。。

 

僕は今のところSiriは使ってないので、、いらな~いと思ってたのですが、、

 

設定を変えれば、ダブルタップでミュージックの再生/一時停止ができます。。

 

[設定] ⇒ [Bluetooth] ⇒ AirPodsの項目から[ i ]をタップ ⇒ [再生/一時停止]をタップ

 

ホーム画面から[設定]アイコンをタップして設定アプリを起動します。

f:id:ultracisco7:20161106211219p:plain

 

Bluetoothをタップします。 

f:id:ultracisco7:20170108154451j:plain

 

AirPodsの項目でAirPodsが[接続済み]になっていることを確認して、[ i ] をタップします。

f:id:ultracisco7:20170108154929j:plain

 

[再生/一時停止]をタップします。。チェックマークが入ったら、これでダブルタップで、ミュージックの再生/一時停止をすることができます。。

f:id:ultracisco7:20170108154458j:plain

 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

AirPodsを使ってみましたが、めっちゃ、便利でした。。。。

 

これからも、使うことが多くなりそうです。。。 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.