8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

Logicool ロジクール 有線レーザーマウスとSteelSeries QcK mini マウスパッド

f:id:ultracisco7:20170113174154j:plain

今回はLogicoolの有線レーザーマウスとSteelSeries QcK miniマウスパッドをご紹介します。 

 

僕のマウスの調子が良くなかったので、買い替えることにしました。。ついでに、マウスパッドも買い替えです。僕はマウスとマウスパッドは同時期に交換したほうがいいと思ってます。なぜかというと、、両方とも、手の皮脂汚れとかで、ある程度は汚れるので、どっちか一方だけ買い替えても、買い替えの効果が半減してしまう可能性があるからです。。

 

Logicool有線レーザーマウス 

透明なプラスチックの梱包です。。このマウス、結構、重いです。。重いから疲れるという意見もあると思いますが、、慣れてくると安定感が抜群です。。

f:id:ultracisco7:20170113172040j:plain

 

いまどき、ワイヤレスじゃないの?と思われますでしょうが、、細かい作業の時は有線のほうが、頼りになると僕は考えています。。 なんというか、、カソールの位置を微妙に合わせるときなんかは安定してると感じてます。

f:id:ultracisco7:20170113172047j:plain

 

ホイールの上にボタンが付いていますが、これで高速スクロール機能をオン/オフします。普段はホイールをクルクル回すとコロコロした分だけスクロールして止まりますが、、ボタンをぽちっと押してコロコロを解除すると、する~っと、滑るように上にスクロールしたり、下にスクロールしたりできます。。

f:id:ultracisco7:20170113172053j:plain

 

内側にもボタンが付いています。。。僕は使わないのでスルーです。。

f:id:ultracisco7:20170113172059j:plain

 

裏面です。。新品なので裏面もきれいです。。。長~く使ってると4本の脚に皮脂汚れ、ほこり、ゴミが付着して汚れます。。マウスの反応にまで影響します。。

f:id:ultracisco7:20170113172104j:plain

 

 

SteelSeries QcK miniマウスパッド

Amazonでマウスパッドのカテゴリー1位だったので、これにしました。。外箱は、黒いサランラップといったところですね。。(笑)

f:id:ultracisco7:20170113172248j:plain

 

こちらが箱から取り出したところ。。 ごく、普通のマウスパッドというところでしょうか。。手触りとかはいいです。。

f:id:ultracisco7:20170113172253j:plain

 

LogicoolのマウスとSteelSeriesのマウスパッド。。。

f:id:ultracisco7:20170113172228j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。 

 

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.