8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ ダウンロードソフトはどこへ保存されるのか

f:id:ultracisco7:20170402211925p:plain

今回はダウンロードソフトはどこへ保存されるのかご紹介します。

 

先日、いっしょにチョキッとスニッパーズのダウンロード版を購入したので、スイッチ本体のどこに保存されるのか確認してみました。

 

ダウンロードソフトはどこへ保存されるのか

答えから言うと、ダウンロードソフトはSDカードに保存されます。それでは確認してみましょう。[設定]を選択してJoy-Conで[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211917j:plain

 

[データ管理]を選択して、Joy-Conの[A]ボタンを押します。次に[ソフトの詳細管理]を選択したらJoy-Conの[A]ボタンを押します。f:id:ultracisco7:20170402211924j:plain

 

いっしょにチョキッとスニッパーズは946MBですね。。約1GBです。ちょうど選択されてるのでJoy-Conの[A]ボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170402211918j:plain

 

確かにSDカードにアプリケーション946MBって書いてありますね。。SDカードの空き容量は28.5GBです。

f:id:ultracisco7:20170402211919j:plain

 

いっしょにチョキッとスニッパーズを削除してみました。削除したので0.0MBです。SDカードの空き容量も削除した分だけ約1GB増えて、29.5GBです。

f:id:ultracisco7:20170402211920j:plain

 

ホームメニューに戻りました。いっしょにチョキッとスニッパーズにクラウドからダウンロードできるアイコンが追加されてます。ダウンロードソフトは購入済みなので本体からソフトを削除してもクラウドからダウンロードできます。いっしょにチョキッとスニッパーズを選択してJoy-Conで[A]を押します。

f:id:ultracisco7:20170402211921j:plain

 

[ソフトのデータがありません]と警告されました。[ダウンロード]を選択してJoy-Conの[A]を押せばダウンロードが開始されます。

f:id:ultracisco7:20170402211922j:plain

 

データをダウンロードしています。ダウンロードが完了すれば、いっしょにチョキッとスニッパーズを開始することができます。

f:id:ultracisco7:20170402211923j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はダウンロードソフトはどこへ保存されるのかご紹介しました。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.