8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7Plusジェットブラックを6ヶ月使うと傷はつくのか。。

f:id:ultracisco7:20170416162824p:plain

今回はiPhone7Plusジェットブラックを6ヶ月使うと傷はつくのか。。。と題してお送りしま~す。

 

iPhone7Plusを予約してから開封の議まで、かなり待ちましたから、、ジェットブラックを手に入れたときは大喜びでした。。

 

当時はジェットブラックは傷がつきやすいということも話題になっていました。。

 

でも、僕はそんなの気にせずに欲しいものは欲しいということでジェットブラックにしたわけですが、、、

 

6ヶ月経過してジェットブラックはホントに傷付きやすいのか確認してみようと思います。

 

iPhone7Plusジェットブラック6ヶ月使うとこうなった!

まずは僕が一番気になった画像がこれっ、、、 あちゃ~、、やっちゃってますね。。傷がつくのか?という質問の答えはYESです。傷はつきます。。ライトニングケーブル周りは毎日さしたり、ぬいたりしますから、、覚悟はしていました。。

f:id:ultracisco7:20170416162813j:plain

僕はiPhone7Plusのケースを常時装着し、毎日、使ってます。自分では大事に使ってると思ってます。。6ヶ月間使って、一度も落としたことはないです。。でも、なんか、細か~い擦り傷みたいなのがありますね~。。。

f:id:ultracisco7:20170416162814j:plain

こちらは背面のカメラのすぐ上あたりです。。ま~るくなってるところにやっぱり擦り傷っぽいのがありますね~。。。

f:id:ultracisco7:20170416162816j:plain

ミュートボタンと音量のアップダウンボタンのあたりです。。この辺はセーフです。。

f:id:ultracisco7:20170416162817j:plain

 

ライトニングケーブル挿入口がある下側です。。擦り傷ありますね~。。。

f:id:ultracisco7:20170416162815j:plain

こちらも、、丸みを帯びてるところが光ってるので見えずらいですが、、やっぱり擦り傷っぽいのがあります。

f:id:ultracisco7:20170416162818j:plain

すり傷、、、あるある、、、

f:id:ultracisco7:20170416162819j:plain

 

こちらも、、擦り傷あります。。

f:id:ultracisco7:20170416162820j:plain

 

電源ボタン周りですが、、傷らしいものはないです。。。

f:id:ultracisco7:20170416162821j:plain

 

これはディスプレイ側の上ですね。。。ちょ~っとかすり傷がありますね。。

f:id:ultracisco7:20170416162822j:plain

こちらは、傷らしい傷はない感じです。。

f:id:ultracisco7:20170416162823j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

6ヶ月経過したiPhone7Plusジェットブラックモデル。。。傷付きやすいという話はホントのようです。。

 

ただ、傷がつきやすいのは、iPhoneの上下の丸みを帯びた部分、特にライトニングケーブル挿入口周りは傷付きやすいということが分かりました。。

 

もちろん、ディスプレイは保護フィルムを貼ってるし、背面はケースを装着しているおかげで、新品と変わりなく傷一つなくピッカピカです。。

 

でも、よくよく、考えてみると、この丸みを帯びている部分はケース、あるいは保護フィルムでも保護されてないんですよ。。。丸出しの状態だったのです。。

 

そうです。。この丸みを帯びた部分もカバーできるケースがあれば擦り傷は防げたかもしれません。。。。でもそんなケースはまだ見たことありません。

 

そんなiPhone7Plusケースがあればなぁ、、とつくづく思いました。。

 

ということで、、今回はiPhone7Plusジェットブラックを6ヶ月使うと傷はつくのか。。。と題してお送りしました~

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.