8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ 1-2-Switch Count Balls

f:id:ultracisco7:20170423205205j:plain

今回はニンテンドースイッチの1-2-SwitchのCount Ballsをご紹介しま~す。 

 

このゲームはペッパー1です。ペッパーは画像の左下に表示されています。ペッパーはゲームの難しさではなく、どれだけ体を激しく動かすかのゲージです。ペッパーの数が多いほど、身体を激しく動かすゲームです。Count Ballsはペッパー1なので身体を激しく使う必要はなさそうです。

 

Count Ballsデモ

1-2-Switchでは各ゲームを開始する前に必ずデモ映像が流れます。デモを見ればどういうゲームなのか一目瞭然なようになっています。

 

Count Ballsゲームは木箱の中にボールがいくつ入っているか当てるゲームです。シンプルなゲームですね。それではさっそくプレイしましょう

 

木箱(Joy-Con)を傾けると中に入ってるボールがコロコロと転がるのが感じとれます。

f:id:ultracisco7:20170423205206j:plain

 

ゆ~っくり傾けて、木箱(Joy-Con)の中のボールがコロコロ転がってコトン、コトンと木箱の中にあるボールが箱の端にあたるのを感じてください。ボールがあたる数を数えてもいいですね。。これ大ヒントだなぁ~。。

f:id:ultracisco7:20170423205207j:plain

 

はい、ゆ~っくり木箱(Joy-Con)を傾けて、よ~く頭の中で想像してくださ~い。。

f:id:ultracisco7:20170423205208j:plain

 

ボールの数が分かったら、Joy-Conスティックでボールの数を選びましょう。

f:id:ultracisco7:20170423205209j:plain

 

ボールの数は4にしました。。。これで決定ならJoy-Conをテーブルの上に置きます。

f:id:ultracisco7:20170423205210j:plain

 

まぁ、答えはわかってますが。。。

f:id:ultracisco7:20170423205212j:plain

 

ボールの数は4個でした。。

f:id:ultracisco7:20170423205213j:plain

 

左側の女性の勝ちで~す。。アメリカっぽい画像は見るだけで、何を語っているのかカンタンに想像がつきますね。。。左側の女性は「どうよっ」って感じで勝ち誇ってます。逆に右側の男性は「あっちゃ~」、「やられた~」という感じでしょうか。。

f:id:ultracisco7:20170423205214j:plain

 

Count Ballsゲーム開始 

f:id:ultracisco7:20170423205215j:plain

 

ゲームの用意ができたらボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170423205216j:plain

 

Joy-Conを左右にかたむけてボールが転がるのを感じます。

f:id:ultracisco7:20170423205217j:plain

 

ゲームの要領が分かったところで、準備ができたようなのでゲーム開始で~す。

f:id:ultracisco7:20170423205218j:plain

 

さぁ、ボールはいくつ入っているでしょうか?Joy-Conのスティックでボールの数を決めます。

f:id:ultracisco7:20170423205219j:plain

 

Joy-Conのスティックでボール数を決めたらJoy-Conをテーブルに置きます。

f:id:ultracisco7:20170423205220j:plain

 

正解は2でした。。

f:id:ultracisco7:20170423205222j:plain

 

右プレイヤーが勝ちですね。。

f:id:ultracisco7:20170423205223j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドースイッチの1-2-SwitchのCount Ballsをご紹介しました~

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.