8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ 1-2-Switch Zen (禅)

f:id:ultracisco7:20170423205224j:plain

今回はニンテンドースイッチの1-2-SwitchのZen (禅)をご紹介しま~す。 

 

このゲームはペッパー1です。ペッパーは画像の左下に表示されています。ペッパーはゲームの難しさではなく、どれだけ体を激しく動かすかのゲージです。ペッパーの数が多いほど、体を激しく動かすゲームです。Zen (禅)はペッパー1なので身体はあまり使いません。

 

Zen (禅)デモ

1-2-Switchでは各ゲームを開始する前に必ずデモ映像が流れます。デモを見ればどういうゲームなのか一目瞭然なようになっています。

 

Zen (禅)ゲームは相手と同じポーズをとり、同じポーズをどれだけ長くキープできるか競い合うゲームです。シンプルなゲームですね。。。それでは早速プレイしましょう。

 

プレイヤーがポーズをとります。

 

f:id:ultracisco7:20170423205226j:plain

 

もう一人のプレイヤーも同じポーズをとります。

f:id:ultracisco7:20170423205227j:plain

 

同じ姿勢でポーズをキープします。

f:id:ultracisco7:20170423205228j:plain

 

あれっ、、なんか表情がこわばってますよ。。

f:id:ultracisco7:20170423205229j:plain

 

ポーズが乱れてきてるみたいです。。

f:id:ultracisco7:20170423214525j:plain

 

はい、勝負ありですね。。

f:id:ultracisco7:20170423205233j:plain

 

Zen (禅)ゲーム開始 

それではゲームスタートです。

f:id:ultracisco7:20170423205236j:plain

 

準備ができたら、Joy-Conのボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170423205237j:plain

 

ポーズは自動的に決まります。

f:id:ultracisco7:20170423205239j:plain

 

ポーズが決まったようです。

f:id:ultracisco7:20170423205238j:plain

 

画像と同じようにJoy-Conを持ちます。

f:id:ultracisco7:20170423205241j:plain

 

ゲームスタートで~す。。地味なゲーム。。。

f:id:ultracisco7:20170423205242j:plain

 

ポーズが乱れると、電子音で知らせてくれます。。そして、いろいろ怒られます。。「背筋が曲がっているとフラフラするぞ~」みたいに。。。

f:id:ultracisco7:20170423205243j:plain

 

はい、勝負が決まったようです。

f:id:ultracisco7:20170423205244j:plain

 

どのようにゲームが進んだのかリプレイしてくれます。ポーズが崩れるとお線香が速く燃えます。

f:id:ultracisco7:20170423205245j:plain

 

しまいには、お線香が燃え尽きてしまいます。

f:id:ultracisco7:20170423205246j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドースイッチの1-2-SwitchのZen (禅)をご紹介しました~

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.