8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

Apple Pencilホルダーを買ってみた!

f:id:ultracisco7:20170617223123p:plain

今回はApple Pencilホルダーを買ってみたのでご紹介しま~す。 

 

Apple Pencilホルダー 

どうしてもApple Pencilホルダーが欲しかったです。iPad Pro10.5インチはApple PencilとSmart Keyboardの両方を使おうと考えているからです。でも、Apple Pencilはどこにも収納するところがないんですよねぇ。。で、、Amazonで探していたところ、いい感じのApple Pencilホルダーを見つけたので、さっそく購入してみました。

f:id:ultracisco7:20170617223115j:plain

 

箱の裏側です。ぶっちゃけゴムバンドでカバーに装着するというものです。

f:id:ultracisco7:20170617223116j:plain

 

箱から取り出しました。見た目はそんなにわるくありません。ゴムバンドがどれくらい耐久性があるのかは、しばらく使ってみる必要ありです。

f:id:ultracisco7:20170617223117j:plain

 

Apple Pencilはこんな感じでホルダーに収まります。

f:id:ultracisco7:20170617223118j:plain

 

ん~、、ゴムバンドか~っ、、、しばらく使ってると、、ゆるゆるにはなったりしないよね~。。

f:id:ultracisco7:20170617223119j:plain

 

カバー(Smart Keyboard)に装着しました。しっかり装着できました。この位置に装着するとiPad Pro 10.5インチを立て掛けたときに、ちょうどいい感じになります。

f:id:ultracisco7:20170617223121j:plain

 

iPad Pro 10.5インチを立て掛けたところです。Apple Pencilホルダーはちょうど裏になり、じゃましません。(※注)僕が購入したApple Penchilホルダーは12.9インチ用でした。なので、ちょっとホルダーのゴムがたるんでいるようです。

f:id:ultracisco7:20170617223120j:plain

 

iPad Pro 10.5インチ用のケースはただいま検討中でございま~す。とりあえず、僕はMacbook Airで使っていたZEROSHOCKに入れておこうと思ってます。ちょうどいいサイズ感でした。これなら、Apple PencilとSmartkeyboardの両方を安心して持って外出することができます。

f:id:ultracisco7:20170617223122j:plain

 

まとめ

 

いかがでしたしょうか。

 

今回はApple Pencilホルダーを買ってみたのでご紹介しました~

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.