8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

来年(2018年)の僕に送るメッセージ!プライムデーの前にやておく3つのこと

f:id:ultracisco7:20170717182515j:plain

みなさんは今年のアマゾンのプライムデーはいかがでしたしょうか。

 

プライムデーは平日だし、僕は、あまり自由に身動きができないのですが、今年は惨敗というか、、

 

ぶっちゃけ、何も買いませんでした。。

 

その理由の一つとして、準備不足かなぁ~と自分自身は反省しています。

 

なので、今回は来年のプライムデーはもっと有利に動けたらなぁと思ってこの記事を書いています。

 

買いたいものはたくさんあるのですが、、あれも欲しい、、これも欲しいと、、ループになってしまい、、結局のところ、ぜんぶいらな~いと諦めました。

 

こいうときって、焦って買っても、後で、後悔するんですよね。。

 

、、ということで、、今回は来年の僕に送るメッセージ!プライムデーの前にやておく3つのことをご紹介しま~す。 

 

来年の僕に送るメッセージ!プライムデーの前にやておく3つのこと

 

1. 欲しいものはあらかじめほしいものリストに保存しておく

プライムデーは当日まで何が超特価になっているかわからないです。

 

どんな商品がセール対象になるかわからないので、普段から自分が欲しいものは、リストしておきましょう。

 

アマゾンは便利なツールを用意してくれています。

 

ほしいものリストといって、アマゾンで検索した商品で気になった商品は後で購入できるように、ほしいものリストに保存できます。

 

こんな便利なツールは積極的に使うことをオススメします。

 

プライムデー当日はほしいものリストをこまめにチェックしてセール対象商品を探すのも悔いのない、お買い物ができるのではないでしょうか。

 

2. 何がセールになるか予想を立てる

これはセール対象になるだろう。。

 

とあたりがつけば、プライムデーで有利に買い・見送りの判断ができるでしょう。

 

あっ、やっぱり、これセール対象品だ!

 

なんてこと、、誰でも1つや、2つあるのではないでしょうか。

 

予想を立てて、その通りになると、セールで買い・見送りの判断も、自分自身の納得感になると思います。

 

ニヤニヤしながらね。。

 

2. 自分の部屋やデスク回りの寸法を測っておく

いざ欲しいものがセール対象品になっていても、自分の部屋のサイズに合わず、大きすぎたり、小さすぎたりしたら、後で後悔します。

 

なので、あらかじめ自分の部屋やデスク回り、あるいは、キッチンやトイレなど、縦横高さの長さを測っておくと、セールで買い・見送りの判断の材料になります。

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

アマゾンのプライムデーにはあらゆる商品がセール対象になります。

 

便利なアマゾンを有効に使うのは我々一般消費者ですので、賢く使いこなしていきましょう!

 

今回は来年の僕に送るメッセージ!プライムデーの前にやておく3つのことをご紹介しました!

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.