8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

カワセミを撮影してみた!

f:id:ultracisco7:20170802195722j:plain

今回はカワセミを撮影してみた!をご紹介しま~す。 

 

カワセミと遭遇

都内にある公園で散歩しているときに偶然にもカワセミと遭遇したので、いつも持ち歩いてるiPhone7plusで、すかさず写真を撮りました。ラッキー!

 

撮影時間

僕は公園の池を通りかかったときに偶然にもカワセミを見つけたので、撮影は5分~10分程度でした。カワセミが実際に岩にとまって、シャッターをきることができたのは1分未満だったと思います。

 

カメラ

使ったカメラはいつも持ち歩いているiPhone7plusです。この時は被写体が遠かったので、デジタルズーム10倍にしました。デジタルズーム10倍で撮影できることはよいことなのですが、画像が今一つなのが残念です。しかも被写体がかなり小さい。

 

憧れの高速連写

バーストモードを使ってカワセミが飛び立つ瞬間を高速連写な~んて、やってみたかった~。カワセミの動きは機敏で、次に何するか予想がつかないので、高速連写で飛び立つ瞬間を撮影するのは難しい。

 

カワセミを撮影してみた!

カワセミでございます。何かに気をとられてます。 

f:id:ultracisco7:20170802194049j:plain

 

ちょっと落ち着いた感じ。

f:id:ultracisco7:20170802194046j:plain

 

羽が青色で、お腹のあたりが橙色なのがわかります。

f:id:ultracisco7:20170802194033j:plain

 

毛づくろいしているようです。

f:id:ultracisco7:20170802194036j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はカワセミを撮影してみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.