8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

USB LEDテープライトを買ってみた!

f:id:ultracisco7:20170827161928j:plain

パソコン周りはガジェットやケーブルでごちゃごちゃになってませんか。

 

ゲーム機、タブレット、カメラ、etc、、、

 

新製品が続々と発売され、モノは増え続けます。

 

あれ買わなきゃ、、モヤモヤ、、、

 

これも買わなきゃ、、、モヤモヤ、、、、

 

収納スペースがない、、、モヤモヤ、、、

 

モヤモヤしてきませんか~。

 

そんな時、たまには部屋を暗くして照明を変えてリラックスするのもいいかもしれません。 

  

ということで、、今回はUSB LEDテープライトを買ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

USB LEDテープライトを買ってみた!

ぶっちゃけ、、LEDテープライトは実需ではないので、必要ないんですけど。。。ただ、前から気になってたので、興味本位で買ってみました。 

f:id:ultracisco7:20170827161458j:plain

 

同梱物です。LEDテープライト本体と日本語のマニュアルです。

f:id:ultracisco7:20170827161459j:plain

 

LEDライトと基盤の部分は丸見えで、デザインはよくないです。なので、隠れた部分に貼り付けて反射照明のようにして使うようです。

f:id:ultracisco7:20170827161500j:plain

 

こちらがスイッチ部です。簡単に試したところ以下のようになっているようです。 

MODE/DEMO 照明パターンを変更します。全20種類です。
SPEED/OnOff 短押しと短押しの間隔でスピードの調整/長押しで電源のオン・オフ
COLOR ボタンを押すとカラーを変更できます。

 

f:id:ultracisco7:20170827161501j:plain

 

LEDテープライトは3M粘着テープになっていて、ディスプレイの裏側に貼り付けることができます。USBはパソコンに差し込めば電源供給できます。マニュアルによると白線のところでカットもできるようです。24インチのディスプレイで、ちょうどいい長さでした。

f:id:ultracisco7:20170827161502j:plain

 

ディスプレイの裏側にLEDテープライトを貼り付けて、部屋を暗くします。こんな感じになります。

f:id:ultracisco7:20170827161503j:plain

 

LEDライトは強力に強い光ですが、ディスプレイの裏側にLEDライトを貼り付けているので、直接、強力な強い光のLEDライトを見ることはありません。物に反射した光、反射照明になるため、光は柔らかくなります。様々なカラー、照明パターン、柔らかな光によって幻想的な雰囲気を醸し出せます。

f:id:ultracisco7:20170827161504j:plain

 

照明カラーの種類は多くしておき、照明パターンのスピードを遅くすると、よりリラックスできる環境を作り出せます。

f:id:ultracisco7:20170827161505j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

毎日、忙しい日々を過ごしている方には、こんな照明を使って、リラックスするのもありかもしれません。

 

ゲーム疲れにも効くかもしれませんね。。。

 

今回はUSB LEDテープライトを買ってみた!をご紹介しました!

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.