8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

VISUOドローンを買ってみた!

f:id:ultracisco7:20170827193329j:plain

ドローンで空撮して動画をYouTubeにアップロードしたい。 

 

今回購入したVISUOはそんな夢をかなえてくれるのでしょうか。

 

最終的にはDJI社のようなメジャーなドローンに行きつくような気がするのですが、

 

DJIは、それなりのお値段しますから。。。

 

そんな庶民の味方がVISUOでございま~す。 

 

今回はVISUOドローンを買ってみた!をご紹介しま~す。

 

アプリはXSW UFOが対応しています。カメラの映像がリアルタイムで見れます。

XSW UFO
XSW UFO
無料
posted with アプリーチ

 

VISUOドローンを買ってみた!

DJIのようにぜんぜんメジャーではありませんが、VISUOはリーズナブルなお値段でドローンを楽しめます。YouTube動画でも見たことあるので、ちゃんと飛んで操作できることを期待しています。

f:id:ultracisco7:20170827193330j:plain

 

一応、日本語のマニュアルも入っていました。

f:id:ultracisco7:20170827193331j:plain

 

マットブラックにゴールドのロゴです。なかなかいい感じです。

f:id:ultracisco7:20170827193332j:plain

 

こちらがコントローラーです。ゲームコントローラーに似ていますね。

f:id:ultracisco7:20170827193333j:plain

 

同梱物です。ドローン本体、コントローラー、ユーザーマニュアル(英語、日本語)、予備のプロペラx4、プロペラプロテクターx4、充電用のUSBケーブルとスクリュードライバーです。

f:id:ultracisco7:20170827193334j:plain

 

足を広げてみました。まるであめんぼのようです。

f:id:ultracisco7:20170827193336j:plain

 

手に持ってみるとめっちゃ軽い!

f:id:ultracisco7:20170827193338j:plain

 

足を格納すれば手のひらサイズですね。

f:id:ultracisco7:20170827193339j:plain

 

コントローラーです。これもメッチャ軽いです。ゲームコントローラーのようにジョイステック、十字キー、その他のボタン類があります。

f:id:ultracisco7:20170827193340j:plain

 

左側のボタンには逆さになってますがFlipと書いてあります。ボタンを押すと1回転するのでしょうか。右側のボタンにはSpeedと書いてあります。

f:id:ultracisco7:20170827193341j:plain

 

電池を入れるのにスクリュードライバーでフタを開ける必要があります。なんでスクリュードライバーが付属していたの不思議だったのですが、コントローラーの電池のフタを開けるのに必要でした。

f:id:ultracisco7:20170827193342j:plain

 

電池はAAです。単三電池のことですね。コントローラーには単三電池3本必要です。

f:id:ultracisco7:20170827193343j:plain

 

コントローラーはこのサイズ感です。ちょうどいい感じです。

f:id:ultracisco7:20170827193344j:plain

 

プロペラプロテクターを取り付けます。赤枠で囲った所をツメで引っ掛けます。

f:id:ultracisco7:20170827193345j:plain

 

うまく爪で引っ掛ければ、こんな感じで出てきます。

f:id:ultracisco7:20170827193346j:plain

 

ここまでくれば、指でつまんで引き抜きます。

f:id:ultracisco7:20170827193347j:plain

 

とれました。

f:id:ultracisco7:20170827193348j:plain

 

この穴にプロペラプロテクターを差し込みます。

f:id:ultracisco7:20170827193349j:plain

 

プロペラプロテクター装着完了!

f:id:ultracisco7:20170827193350j:plain

 

4つのプロペラプロテクターを装着するとこんな感じです。

f:id:ultracisco7:20170827193351j:plain

 

プロペラプロテクターを取り外すときはプロペラガードの真ん中(下の画像の親指で押してる部分)を親指で押すと簡単に外れます。

f:id:ultracisco7:20170827193352j:plain

 

次は本体のバッテリーを外して充電します。本体の裏側のお尻の部分がバッテリーになっています。親指で押しながら、バッテリーを引き抜きます。

f:id:ultracisco7:20170827193356j:plain

 

バッテリーを外すことができました。

f:id:ultracisco7:20170827193357j:plain

 

バッテリーはこんな感じです。

f:id:ultracisco7:20170827193358j:plain

 

バッテリーにUSBケーブルをつないで充電します。パソコンから充電できます。

f:id:ultracisco7:20170827193359j:plain

 

電源スイッチは本体裏側にあります。

f:id:ultracisco7:20170827193400j:plain

 

マイクロSDカードは電源スイッチの上に差し込み口があります。白と赤のカードがちょっと見えますね。

f:id:ultracisco7:20170827212331j:plain

 

カメラは先頭に装備されています。

f:id:ultracisco7:20170827193401j:plain

 

重さを計量してみました。本体の重量は148.3gでした。

f:id:ultracisco7:20170827193354j:plain

 

コントローラーは122.3gでした。

f:id:ultracisco7:20170827193355j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はVISUOドローンを買ってみた!をご紹介しました!

 

アプリはXSW UFOが対応しています。カメラの映像がリアルタイムで見れます。

XSW UFO
XSW UFO
無料
posted with アプリーチ

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.