8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ハエトリソウ買ってみた!Part 4(ハエトリソウが何か捕食した!)

f:id:ultracisco7:20170910203321j:plain

面白そうなのでハエトリソウを育てていますが、今回はハエトリソウの名の所以でもあるハエを捕ることが確認できました。ハエかどうかわかりませんが、何か小さな虫をとらえているようです。

今回はハエトリソウ買ってみた!Part 4(ハエトリソウが何か捕食した!)をご紹介しま~す。

 

ハエトリソウ買ってみた!Part 4(ハエトリソウが何か捕食した!)

これが前回、2017年9月3日の写真です。赤丸で囲った葉っぱにご注目ください。捕食する葉が開いています。

f:id:ultracisco7:20170910203314j:plain

 

赤丸で囲った葉っぱが閉じているのが分かるでしょうか。葉をピッタリ閉じていて、中に何か入ってるようです。枝豆のようにふっくらしています。何か捕食したようですね。すっげ~!!ハエトリソウは本当にハエを捕食するんですね!まぁ、実際にハエを捕食したかは判断できませんが、何か小さな虫を捕まえてることは確かなようです。

f:id:ultracisco7:20170910203311j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

さぁ、ハエトリソウは、この後どうなるのでしょうか。

 

ハエトリソウは小さな虫を捕食して栄養分を補給するのでしょうね。

 

普通は虫が植物を食べるんですけどね~

 

ハエトリソウの場合は植物が虫を食べるという、、、なんとも奇想天外な植物ですね。

 

だから食虫植物っていうんですよね。。

 

いやぁ~、ハエトリソウはすごいっす!

 

今回はハエトリソウ買ってみた!Part 4(ハエトリソウが何か捕食した!)をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.