8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ACアダプタをスッキリつなげる電源ケーブル

f:id:ultracisco7:20171217153348p:plain

今回はACアダプタをスッキリつなげる電源ケーブルをご紹介しま~す。

 

 

ACアダプタをスッキリつなげる電源ケーブル

ELECOMのACアダプタすっきり分配・延長ケーブルを購入しました。

f:id:ultracisco7:20171217153345j:plain

 

1つの電源口を4つに分配する延長ケーブルです。これぞ、いわゆる、「たこ足ケーブル」ですね。

f:id:ultracisco7:20171217153340j:plain

 

コンセントが可動式になっているのもいいですね。

f:id:ultracisco7:20171217153336j:plain

 

ACアダプタをスッキリつなげるって、どういうこと?

僕が使っている一般的な電源タップです。一見して、電源口が6個あって充分かと思いますが、ACアダプタをつなげると、そうでもないのです。

f:id:ultracisco7:20171217153333j:plain

スッキリする前

左からNintendo SwitchのACアダプタ、中央がMacbook ProのACアダプタ、右がGoogle HomeのACアダプタです。こんな感じで接続する位置を考えても3つのACアダプタで6個の電源口が埋まってしまいます。3つの電源口が無駄になってしまうのです。

f:id:ultracisco7:20171217153516j:plain

 

スッキリした後

今回購入した電源ケーブルをつなげました。だいぶスッキリしたと思いませんか。たこ足になってますけどね。

f:id:ultracisco7:20171217153513j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はACアダプタをスッキリつなげる電源ケーブルをご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.