8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ソフトバンクのスーパーフライデーは2018年2月開催決定!今度は牛丼並盛一杯がもらえる!- スーパーフライデーとプレミアムフライデーの違い

f:id:ultracisco7:20171220223241j:plain

ソフトバンクのスーパーフライデーが「またまた」やってまいりました~!

 

大人気!のスーパーフライデーですが、2018年2月に開催決定です。

 

パチパチパチ~!(拍手)

 

今回は牛丼並盛一杯がもらえる!

 

ということで、久々の吉牛の登場でございま~す。

 

こりゃあ、吉野家の牛丼屋の前に行列は間違いないですね。

 

スーパーフライデーとプレミアムフライデーの違い

最近のことですが、スーパーフライデーとプレミアムフライデーをごっちゃにしている人がいるのに気が付きました。

 

スーパーフライデーとプレミアムフライデーはまったく別です。

 

スーパーフライデーは僕のブログでもよく紹介していますが、ソフトバンクがソフトバンクのスマホユーザー向けに不定期ながら1ヶ月間、毎週金曜日にアイスクリームや牛丼を無料でもらえるクーポンを配布するというiPhoneおよびスマホの販売促進キャンペーンです。

 

一方のプレミアムフライデーは政府や経済団体連合会が推奨していて、働き方改革を目的に毎月末の金曜日に午後15時に仕事を終えることを奨励して、個人消費を喚起するキャンペーンです。

 

プレミアムフライデーは、2017年に日本国政府と経済界が提唱した個人消費喚起キャンペーンである。
「ウィキペディア」より

 

ちなみに、プレミアムフライデーは企業が導入している場合だけなので、企業がプレミアムフライデーを導入していなければ、プレミアムフライデーなんてのは、まったく関係ありません。

 

まぁ、スーパーフライデーもソフトバンクのスマホユーザーじゃなければ、まったく関係ないですけどね。

 

プレミアムフライデーとスーパーフライデーは、同じフライデーでも全く違います。

 

でも、どちらにしても、コンセプトとしてはフライデーはハッピーに!ということですね。。

 

まとめ

ということで、 またまた、スーパーフライデーです。

 

スーパーフライデーでハッピーになろう!

 

 
2018年2月のスーパーフライデーは2日、9日、16日、23日です。
ソフトバンクのスマホユーザーなら牛丼並盛一杯もらえるよ!!

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.