8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ハエトリソウ買ってみた!Part 6(成長が止まりました!)

f:id:ultracisco7:20180114161801p:plain
今回で6回目のハエトリソウ記事です。

 

去年の2017年8月に買ったハエトリソウは、すっかり成長が止まりました。

いつ頃か覚えてないですが、寒くなるにしたがって新芽はでなくなりましたね。

 

それでも、水やりは欠かさずしていて、この寒さの中でも、枯れてはいません。

 

枯らさないように、頑張って水やりしようと思ってます。 

 

今回はハエトリソウ買ってみた!Part 6(成長が止まりました!)をご紹介しま~す。

 

blog.8090rock.com

 

blog.8090rock.com

 

blog.8090rock.com

 

blog.8090rock.com

 

blog.8090rock.com

 

 

 

ハエトリソウ買ってみた!Part 6(成長が止まりました!)

う~ん、まだ枯れてないですね。一部の葉は捕食する部分が黒くなって、枯れてるようにも見えますが、なんとか持ちこたえてるようです。ネットで調べると寒いこの時期に栄養を根に蓄えるそうです。春に向けて準備してるのですね。


ハエトリソウっていう名前から、南国でハエをバシバシ捕食しまくってるようなイメージですが、そうでもないらしいです。けっこう寒さにも強くて、霜が降りなければなんとかなりそうです。ただ、東京でも、この時期は雪が降ってもおかしくないので、これからの季節は要注意ですね。

 

この時期は株分けの時期だそうですが、今年は冬を超えることがメインの目的なので、このままにしておきます。まだ先ですが、暖かくなってきたときに新芽がでてくるのを期待しています。

f:id:ultracisco7:20180114161756j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はハエトリソウ買ってみた!Part 6(成長が止まりました!)をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.