8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

防水SDメモリーカードケースを買ってみた!

f:id:ultracisco7:20180120213601p:plain

実は防水は必要なかったのですが、SDカードを一つにまとめたくて、ケースを探してたら、よさそうなのがあったので、購入してみました。パッキンの部分が鮮やかで見た目はスポーティなので、気に入りました。

 

ということで、今回は防水SDメモリーカードケースを買ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

防水SDメモリーカードケースを買ってみた!

  パッケージは簡易梱包です。

f:id:ultracisco7:20180120213558j:plain
 

  同梱物は防水SDメモリーカードケース、クロス、保証書です。なぜかクロスが同梱されています。

f:id:ultracisco7:20180120213555j:plain

 

  ケース本体はガッチリできています。

f:id:ultracisco7:20180120213552j:plain

 

  ケースのフタを開けたところです。内側のクッションは柔らかすぎず、硬すぎず、ちょうどいい感じです。PET素材というものらしいです。

f:id:ultracisco7:20180120213549j:plain

 

  microSDカードはSDカードアダプターを使うことが多いので12枚収納と考えた方がいいですね。入れようと思えば、SDカードアダプターなしのmicroSDカードが、さらに12枚入ります。なので最大24枚までmicroSDカードが収納できます。

f:id:ultracisco7:20180120213756j:plain

 

  どれくらい防水なのか分かりませんが、蛍光色のパッキンで防水になるようです。SDカードを格納している型は正確にできているのでキッチリ入ります。外すときは爪で外せます。

f:id:ultracisco7:20180120213753j:plain

 

  横から見ると、こんな感じです。

f:id:ultracisco7:20180120213750j:plain

 

  お弁当箱と同じですね。パッチンと止まります。

f:id:ultracisco7:20180120213747j:plain

 

  重量は133.6gでした。

f:id:ultracisco7:20180120213744j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回は防水SDメモリーカードケースを買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.