8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ステディカム・スムーシー【Steadicam Smoothee】

f:id:ultracisco7:20180304153243p:plain

物置を整理していたら、もう使わなくなってしまった物がいろいろ出てきたので、懐かしくなりました。

 

こんなのあったなぁ~と思い出しつつ、ついでに紹介してしまいます。

 

GoPro Hero 3+を購入したのは、2014年なので、4年前でした。

 

思い出シリーズ第2弾でございま~す!

 

今回はステディカム・スムーシー【Steadicam Smoothee】をご紹介しま~す。

 

ステディカム・スムーシーという名称からジュースみたいなイメージがありますが、ジュースではありません。

 

ステディカム・スムーシーを装着して動画を撮影すると映像が滑らか(ヌルヌル)になります。

 

 

 

ステディカム・スムーシー【Steadicam Smoothee】

  ヌルヌル動画を撮りたくて買ったステディカム・スムーシーです。

f:id:ultracisco7:20180304153236j:plain

 

  GoPro Heroのアダプタ付きです。

f:id:ultracisco7:20180304153234j:plain

 

  箱から取り出したところです。どうでもいいけど、でかい!

f:id:ultracisco7:20180304153231j:plain

 

  赤いつまみで左右の傾きと、上下の傾きを調整します。

f:id:ultracisco7:20180304153228j:plain

 

  クイックシューでGoProの取付はカンタンにできる仕組みです。

f:id:ultracisco7:20180304153432j:plain

 

  GoPro Hero3+を装着しました。

f:id:ultracisco7:20180304153429j:plain

 

  GoProをクイックシューに装着して、ステディカム・スムーシー本体に取り付けるとこんな感じです。

f:id:ultracisco7:20180304153425j:plain

 

  こうやってグリップを持って撮影します。いわゆる、やじろべえですね。これで撮影すれば、映像が滑らか(ヌルヌル)になります。

f:id:ultracisco7:20180304153422j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はステディカム・スムーシー【Steadicam Smoothee】をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.