8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ダイソーでつっぱり棒を買ってみた!

f:id:ultracisco7:20180429213350p:plain

つっぱり棒って何?

つっぱり棒は壁と壁の間、あるいは柱と柱の間に伸縮する棒を押しあてて、固定することで、カーテンレールのような役割をする棒のことです。

 

棚にできるタイプや、家具を固定するタイプもあります。

 

何が便利?

何かと便利なつっぱり棒ですが、実際に何に使うかというと、例えば、部屋をカーテンで区切ったりするのにカーテンレールとして使えます。

 

工事がいらないので、壁や柱に穴をあけたりする必要はありません。

 

もちろん工具もいりません。

 

そして、なにより、経済的なお値段なので、一時的に部屋をカーテンで区切りたいときは最適です。

 

撮影用背景スタンドの代わりのつっぱり棒を使う!

僕としての用途は、室内で撮影に使う背景布を、つっぱり棒からぶら下げるのに便利かなと思って購入しました。

 

撮影用の機材は通常は高価ですが、こういった安価な物で代替すると、経済的です。

 

撮影用背景スタンドより優れていると考えているのは、場所をとらないことです。

 

撮影スタンドだとスタンドを三脚で支えることになります。

 

三脚って意外と場所をとるんですよね。

 

つっぱり棒なら、余計な場所をとらずに背景布を設置できるので、その分、撮影場所を広くとれます。

 

グッドアイディアだと思いませんか。

 

ということで、今回はダイソーでつっぱり棒を買ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

ダイソーでつっぱり棒を買ってみた!

  ダイソーでつっぱり棒を200円で購入しました。

f:id:ultracisco7:20180429213345j:plain

 

  つっぱり棒をぐるぐる回せば伸びます。

f:id:ultracisco7:20180429213342j:plain

 

  こんな感じで伸びます。

f:id:ultracisco7:20180429213339j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はダイソーでつっぱり棒を買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.