8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

メタルラック5段を組み立ててみた!【ドウシシャ ルミナスパーツ互換品 IC9021-5GY】

f:id:ultracisco7:20180506172451p:plain

今回はメタルラック5段を組み立ててみた!をご紹介しま~す。

 

 

メタルラック5段を組み立ててみた!

  インテリアカラーラックグレーを購入してみました。メタルラックですね。5段あるのでかなり収納できると期待してます。

f:id:ultracisco7:20180506172448j:plain

 

  箱の中にはラックの部品がずっしり詰まっていました。かなりの重量があります。

f:id:ultracisco7:20180506172445j:plain

 

  見てこれ!すごいね。

f:id:ultracisco7:20180506172442j:plain

 

  取扱説明書には同梱物が記載されています。

f:id:ultracisco7:20180506172439j:plain

 

  組み立て方も分かりやすく説明されています。

f:id:ultracisco7:20180506172642j:plain

 

  メタルラックの脚はキャスターかアジャスターを選べるようになってます。メタルラックを移動可能にするならキャスターにします。左のキャスターはストッパーがついていますね。キャスターは移動可能ですが、固定したいときはストッパーで動かないように固定することができます。

f:id:ultracisco7:20180506172636j:plain

 

  こちらがアジャスターです。メタルラックを固定したければアジャスターにします。

f:id:ultracisco7:20180506172633j:plain

 

  僕はメタルラックを移動できるようにしたかったので、キャスターを取り付けました。

f:id:ultracisco7:20180506172630j:plain

 

  支柱(ポール)にはスリーブという黒い部品を装着して棚(シェルフ)を固定します。

f:id:ultracisco7:20180506172627j:plain

 

  こんな感じで、スリーブを取り付けます。

f:id:ultracisco7:20180506172806j:plain

 

  スリーブの取り付け方はカンタンで、支柱(ポール)にある線に沿ってスリーブをはめるだけです。

f:id:ultracisco7:20180506172803j:plain

 

  支柱(ポール)は3種類あります。下の短いのが中部ポール、真ん中が下部ポール、上のキャップがついているのが上部ポールになります。

f:id:ultracisco7:20180506172800j:plain

 

  キャスターはここへクルクル回して取り付けます。

f:id:ultracisco7:20180506172757j:plain

 

  同梱されているスパナでキャスターを締め付けます。

f:id:ultracisco7:20180506172753j:plain

 

  棚(シェルフ)です。

f:id:ultracisco7:20180506172941j:plain

 

  ここに支柱(ポール)を差し込んでいきます。

f:id:ultracisco7:20180506172939j:plain

 

  先ほど取り付けたスリーブに棚(シェルフ)の穴をはめ込みます。

f:id:ultracisco7:20180506172936j:plain

 

  こんな感じで、ピッタリはまります。

f:id:ultracisco7:20180506172932j:plain

 

  4本取り付けると、こんな感じになります。

f:id:ultracisco7:20180506172929j:plain

 

  布をあてて、木製のかなづちで軽くたたけば棚(シェルフ)はしっかり固定されます。

f:id:ultracisco7:20180506173059j:plain

 

  こちらが支柱(ポール)のジョイント部分です。

f:id:ultracisco7:20180506173056j:plain

 

  中部ポールをグルグル回しながら、ジョイント部分に取り付けます。

f:id:ultracisco7:20180506173050j:plain

 

  2段目もできました。こんな感じで5段の棚(シェルフ)を取り付けていきます。

f:id:ultracisco7:20180506173048j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はメタルラック5段を組み立ててみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.