8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

計測アプリを使ってみた!【iPhone XS Max】【iOS 12.1.2】

f:id:ultracisco7:20190114180348j:plain

今回は計測アプリを使ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

計測アプリを使ってみた!

  計測アプリをタップします。

f:id:ultracisco7:20190114180345j:plain

 

  iPhoneを床に向けて適当に動かします。

f:id:ultracisco7:20190114180342j:plain

 

  iPhoneを動かし続けます。

f:id:ultracisco7:20190114180339j:plain

 

  今回はボックスの縦、横、高さを計測してみます。始点でプラスサインをタップして、終点でプラスサインをタップすることで、始点と終点の距離を計測します。まずは始点の角に合わせて、プラスサインをタップします。

f:id:ultracisco7:20190114180336j:plain

 

  次に終点の角に焦点を合わせてプラスサインをタップします。箱の縦が計測できました。

f:id:ultracisco7:20190114180527j:plain

 

  次は横を計測してみます。始点の角に焦点を合わせて、プラスサインをタップします。

f:id:ultracisco7:20190114180524j:plain

 

  終点の角に焦点を合わせて、プラスサインをタップします。

f:id:ultracisco7:20190114180521j:plain

 

  次は高さを計測します。始点の角に焦点を合わせて、プラスサインをタップします。

f:id:ultracisco7:20190114180517j:plain

 

  終点の角で焦点を合わせて、プラスサインをタップします。

f:id:ultracisco7:20190114180513j:plain

 

  高さも計測できました。

f:id:ultracisco7:20190114180703j:plain

 

  計測アプリで縦34cm、横47cm、高さ37cmと計測できました。

f:id:ultracisco7:20190114180659j:plain

 

  矩形を追加と吹き出しが出てきたので、タップしてみました。

f:id:ultracisco7:20190114180656j:plain

 

  こんなこともできるんですね~

f:id:ultracisco7:20190114180653j:plain

 

 

実測してみる!

  計測アプリの計測値が正確か確認してみます。縦は36cmです。計測アプリでは34cmでした。2cmの誤差ですね。

f:id:ultracisco7:20190114180650j:plain

 

  横は47.5cmです。計測アプリでは47cmだったので、まぁまぁですかね。

f:id:ultracisco7:20190114180808j:plain

 

  高さは35cmでした。計測アプリでは37cmだったので2cmの誤差です。

f:id:ultracisco7:20190114180806j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回確認したところでは実測した値と計測アプリの値で誤差がありました。

 

後で思ったのですが、箱の周りに色がついていたので、もしかしたら、始点と終点がずれた可能性があります。

 

まぁ、いずれにしろ、計測アプリはカンタンですが、うのみにしないようがいいようです。

 

約何cmぐらいで理解していた方がいいかもしれません。 

 

今回は計測アプリを使ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.