8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7どれにするか悩んでます

iphone7

f:id:ultracisco7:20160925105806j:plain

現在所有してるiPhoneは6でWhite 128G SoftBankです。
 
とりあえずキャリアはそのままでiPhone7 Plusを考えています。
 
6の時もPlusにするか大きさで迷いました。大きいと画面が見やすい、文字が見えやすい、画面にたくさんの情報が見えるなどプラスの面が多いものの、外に持ち歩く時に邪魔になる、ポケットに入る、入らないなどiPhoneは通常外出する時に使うので本体の大きさは重要なファクターでした。

 

 
6が発売された当時はiPhone5からの買い替えでPlus出なくても充分サイズは大きいと判断しました。で、使い回しの良い6を購入しました。今回はカメラがふたつになったこともあり、見た印象が変わりました。僕は新しさが強調されてると感じました。6よりさらに大きい画面も試してみたいという欲求もあります。なので今回はPlusを購入しようと思います。
 
容量は128Gにしようと思います。iPhone6では128Gを使っていました。容量についてはまだ余裕がありますし、これから劇的にデータが増えることは予想していないため現状維持です。
 
カラーはジェットブラックにしようかなと。何しろニューカラーです。ブラックはツヤなしで魅力ありますけど、どっちにしようか悩みましたが、ジェットブラックは唯一ツヤありでインパクトありますよね。今回は新しいカラーにチャレンジです。
 
iPhone7で期待していることはステレオスピーカーです。僕は音楽好きなので、ステレオスピーカーになったことはポイント高いです。iPad Proもステレオスピーカーになりましたよね。僕は思わずステレオスピーカーなのでiPad Proが発売された時も購入しようか悩みました。iPhone7のステレオスピーカーの音がいいことを期待してます。
 
イヤフォンジャック廃止については心配材料です。何しろライトニングから音をとるとは。。音質は大丈夫なのでしょうか。充電中は有線のイヤフォンは使えなくなるし、そうするとBluetoothイヤフォンが別途必要です。AirPodが10月中には発売されるそうです。僕はAirPodに興味あります。AirPodはBluetoothイヤフォンですが、僕が今まで使ったことのあるBluetoothイヤフォンよりデザインが斬新です。今までBluetoothといっても短いケーブルでふたつのイヤフォンが繋がっていましたがAirPodは繋がっていません。AirPodの発売も、楽しみにしています。
 
 
 
 
Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.