8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

IPhone7 iPhone7 Plus 実機をさわってみた。やっぱ、カッコいい。。

f:id:ultracisco7:20160917185726p:plain

今日は池袋に行ってiPhone7とiPhone7 Plusを実際に触って感触を確認してきました。
 
ちなみに僕はソフトバンクでiPhone7 Plusジェットブラック128Gを予約して自宅で受け取る自宅組です。まだ入荷連絡なしです。。
 
iPhone7/iPhone7 Plusをいじくりながら、池袋のビックカメラの販売店員さんとちょっとお話を伺いました。

 

 
・iPhone7Plus在庫全くなし
・新宿店、有楽町店でも在庫はないもよう
・お店には全く入ってこないので驚いてる
・予約優先なので早く欲しければまず予約する
・メーカーからは1ヶ月ほどかかると伝えられてる
・ジェットブラックからブラックへ予約を切り替えてるお客様が多いらしい
 
入荷状況は刻々と変わるので実際にお店に行って確認お願いします。ここに書いてある情報はあくまで本日お昼頃の情報です。あくまでもご参考までにということで。。。
 
▽店頭展示品
iPhone7 ジェットブラック
iPhone7Plus ブラック
 
▽実機を持ってみて気付いたこと
・実機を持ってみると本体が結構熱い
・ホームボタンは噂通り押し込むタイプではなく本体一体型なので慣れが必要かも。押した?と疑ってしまう感覚
・見た目はやっぱりカッコいい
・カメラのでっぱりは作り込まれてるようなデザイン的にスムースな印象
・ジェットブラックは触った指跡の油脂が気になる
 
【iPhone7 Plus ブラック】
この2つのカメラが目新しいiPhone7 Plusかっこいいですね。。ブラックもいいなぁ。。と思いました。海外のメディアではその質感からマットブラックとか言われてます。。自分の中では艶消しの黒ですが。。ブラックの場合、アンテナのラインがほとんど目立ちません。スッキリした感じに仕上がってます。カメラは2基搭載されております。見た目がロボットみたいですね。。カメラのでっぱりが気になる人もいると思いますが、デザイン的にスッキリ仕上がっていると思います。アップルのカメラに対する意気込みが感じられます。カメラに関しては期待しています。僕がほしいのはこれのジェットブラックです。。。

f:id:ultracisco7:20160917185726p:plain

 
【iPhone7 ジェットブラック】
やっぱ、、ジェットブラックカッコいいー。。艶があって背景が映り込んでいます。プラスと違うのはカメラが1基搭載されていること。カメラのでっぱりはプラスとはちょっと違う形状ですね。。まるっこいかわいい感じに仕上がってます。ブラック系はアンテナの線はほとんど目立たないので気になりませんね。

f:id:ultracisco7:20160917190017p:plain

 
ホームボタンですがボディと一体式になって、ボタンを押すという感覚がだいぶ変わった印象を受けました。ちょっとなれが必要かもです。。

f:id:ultracisco7:20160917193004p:plain

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.