8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 気になること。。持ってみると熱い

iphone7

f:id:ultracisco7:20160920193151j:plain

気づいたこと

iPhone7発売日から販売店でiPhone7と7Plusを数回いじりましたが、気になることが1点あります。それはiPhone7を持った時に熱を感じるのです。あれっ、熱いなぁ、と感じます。。あったかいと表現した方が正確かもしれません。まぁ、熱いといっても長時間持っても平気かなと想像できる程度です。

 

 

iPhone6と比較して

僕はiPhone6を使って2年ほどたちますが、ふだん持っていて熱いと感じることはありません。熱いと感じるのは充電中の時ですかねー。アイフォンを一日中使い倒すと、バッテリーが20%以下になって、ポップアップが出て警告されますよね。。はよ、充電せんかい、ボケ!!(そんなこといわへんか。)あわてて電源コンセントに入れて充電始めると、若干ですがアイフォンが熱く(温まる?)なります。。
 

最近のニュースでも話題になりました

つい最近もニュースではギャラクシーノートが発熱のためリコールされました。こういう問題が頭をよぎります。スマホユーザーには重大な問題ですよね。心配になってきます。
 
ネットでもiPhone7の発熱に関して話題になっているようです。
 
 
 

アイフォン信者

まさか、iPhone7にかぎって、iPhone7プラスにかぎってないよね。と信じてます。アップルさん、そうですよね。。。
 
すでにiPhone7を手に入れてる人はどう感じているでしょうか。日常的に使ってみてどうなのかなぁと妄想しています。
 

ポジティブシンキング

ポジティブに考えると、まぁ、アップルブースや量販店に置いてあるデモ機なので多くのお客様にいじり倒されてるアイフォンなので、一日中使用中、一日中充電中で発熱してしまってるのかもしれません。
 
心配しすぎかなぁ。。。。
 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.