8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iOS10.0.2 不具合解消 ライトニングイヤフォン

iphone7

f:id:ultracisco7:20160924151650p:plain

iOS10.0.2が公開

iOS10.0.2がリリースされたようです。ライトニングイヤフォンの操作不具合(オーディオコントロールがきかない?)が修正されたとネットに出ていました。僕は、そんな不具合あったの?ぐらいです。何しろiPhone7Plusはまだ我が家に届いてないので。。。

 
みなさーん、早いとこアップデートして不具合を修正してしまいましょう。。
 
と声を大にして叫びたいですが、そこはソフトウェアの世界、、
 

 

修正パッチもデグレッたりしてるかもよ〜とコソッと付け加えたいぐらいです。。
 
まさかと思いますけど、、
 
いきなりアプリおちたりしないよね~。。
 
いやぁそれはアプリの作りが悪いのであってiOSは悪くないなんて。。。
 
そんないいわけ聞きたくないっす。。
 

使えないとこまりますよ~

iOS10の不具合ですか〜。
 
不具合あるのは最初っから想像はつきましたが。。
 
でも困ったものですねぇ。。
 
いやっ、修正されたから喜ぶべき?。。
 
まぁ、どっちにしろ、ビミョ〜です。。
 
iPhoneは毎日使うものなので、使えないとめっちゃこまるんですよね。1日でも使えないものなら、もう世の中から、はぐれちゃったぐらいのいきおいで不便になって困ってしまうのですよ。。
 

ライトニングイヤフォンってすっげ~って思ってたのに残念。。

f:id:ultracisco7:20160924144438p:plain

ライトニングイヤフォンってiPhone7でメチャ話題になった変更点じゃないですか。イヤフォンジャック廃止して、ライトニングだけにしちゃったという、あの大胆で奇想天外な変更ですよ。。アップルさん、すばらし〜いと賞賛にあたいする変更だと思っていました。デザインにこだわったアップルさんだからこそ、他のメーカーが絶対にしないイヤフォンジャック廃止。イヤフォンジャックなくしたら音響メーカーに仲間はずれにされて叩かれるから、ふつうは避けて通ると思うけど、いばらの道を通るような変更でも、アップルさんは業界の先頭きって、旗振りして、こっちだよと業界を引っ張っていくようなリーダーシップを発揮したことに拍手を送りたいと感激していました。でも、不具合とか、やっぱりあるんですよね。。
 

ライトニングイヤフォン不具合?

よく考えてみたらライトニング端子の不具合?それともEarPod(ヘッドフォン側の)不具合???iOSの不具合というぐらいだから、iOSのライトニングドライバーの不具合か?しろうとの僕ではようわかりません。
 
不具合とかソフトウェアは仕方ないんですかねえ。品質が悪いだけのような気がしますが。。開発サイクルが早いので仕方ないとか?うーん。。絶対に儲かるようなアイフォンなら品質管理を徹底的にしたほうがいいんじゃないの?
 

話変わるけど、ライトニングヘッドフォンの音質はどう? 

それはそうとライトニングヘッドフォンの音質はどうなんでしょうね?
 
すでにiPhone7使ってる人はどう感じてらっしゃるでしょうか。。
 
僕も早く試してみたい。。
 

まだとどかないiPhone7Plusジェットブラック。。とどくまでいいつづけるぞ。。

iPhone7Plusジェットブラックの入荷は11月みたいです。。
 
予約開始当日に予約して、こんなに待たされるのー。。
 
ざんねーん!
 

iOS10.0.2リリースでの気づき

・不具合ないようにしっかりiOSつくってほしい。
・速攻で修正してくれたのはありがたい。
・イヤフォンジャック廃止したんだから、ライトニングヘッドフォンをメッチャ音質良くなるようにさらに改善して欲しい。
・とにかく修正されたのでよしとしよう。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.