8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 防水機能レビュー

iphone7

f:id:ultracisco7:20160923215634p:plain

iPhone7待望の防水機能

iPhone7の防水機能についてですが、iPhoneユーザーからすると待望の機能です。やっとやってくれましたアップルさん。。ということで、、防水機能をレビューしましょうか。。。

 

でもね。。

といってもぶつがありません。iPhone7まだ持ってないです。。困った。。

 

でもiPhone7持ってたからって、ほんとうに水につけて実験しますか?

 

僕はしません。絶対にしません。なぜか。。いくら防水性をうたっていても、水関連で故障した場合、アップルさんは保障してくれないらしいです。

 

もともと、僕は大事なiPhone7を水につけるなんてことはできません。絶対にできません。毎日使うデバイスですからね~。何かあっちゃ困るんですよ。というかひじょ~うに困ってしまうのです。

 

何が困るって?暇でしょ。。iPhoneなしじゃ、毎日どうしたらいいかわからない。どうやって時間をつぶすか、もうわからないぐらい、iPhone信者になってしまったのです。

 

なので僕がレビューする必要もないですね。世間ではiPhone7レビューしてる人はたくさんいますから。。じゃぁ、ほかの人のレビューを参考にしましょう。。

 

IP67って何???

何か防水・防塵の規格らしいです。僕は詳しくは知りません。ネットで検索してみるとたくさん出てるのでブログで調べてみましょう。

www.sakanakokoro.com

 

さすがですね。。よくわかりました。 グーグルで検索すると防水について書かれたブログはたくさん出てきます。

 

それと、防水、防水と言っていますが、実は防水と耐水ってなにか違うらしいですよ。。

iphone-news.hatenablog.jp

 

iPhone7を水没させてみよう

本当に水につけて実験したユーチューバーもいます。こういう方々がいるので、自分で実験する必要なんてないですね。ありがたや~ありがたや~。。

 


危険!iPhone7を浴槽に30分漬けてみた…

 

海外のYouTubeなんて過激な動画多いので水没とか好きな人とか本当に耐水?と疑い深い人はYouTubeで検索するといっぱい出てきますよ。。楽しんでください。。

 

耐水性は重要です

でもiPhone7の耐水ってやっぱり重要な機能で僕みたいな一般人には欠かせないと考えてます。例えば雨でも外出しますから、スマホが耐水というのはありがたいことです。他に考えられることは、洗面所で水に濡らしてしまうとか、トイレでスマホいじってて便器へ落とすとか、日常生活でもスマホを水に濡らしてしまう危険は結構あると思います。そういうときに重宝するのが耐水機能だと考えます。もしも水に浸かってしまっても耐水性のおかげで修理しなくて済む可能性はかなりあるのではないでしょうか。アップルで保障する・保障しないという観点ではなくて、もし水没してもアップルに修理を依頼する機会はかなり減ると思います。前述のYouTube動画でも水に30分つけても故障してないように見えます。僕としてはこのiPhone7の耐水機能はグッドだと考えています。iPhone7、さすがアップルさん素晴らしいですよ。。

 

みなさまはどうお考えでしょうか。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.