8090rock.com

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

Lightningケーブルは無償交換できる

f:id:ultracisco7:20161005210440j:plain

僕はiPhoneを毎日使うので、必ず毎日充電しますが、充電するのにLightningケーブルを抜いたり差したりします。もちろん外出する時は持ち運びます。なのでLightningケーブルは結構タフに使っています。しかし、残念なことに、このLightningケーブルがあまり丈夫ではありません。

 

じゃん、僕のLightningケーブルの現在の状況です。
 

 

f:id:ultracisco7:20161005203858j:plain

 
こんなに残念なことになっています。こんな感じに損傷したLightningケーブル見たことある方も多いと思いますが、もし見たことのない人がいたら、けっこう衝撃映像ではないでしょうか。というか残念な映像ではないでしょうか。
 
でも安心してください。実はこれ、アップルさんで無償で交換してもらえます。ただし、保証期間内であればです。その他にも細かい制約があるようですが、保証期間内であれば、ワザとでない限り交換してくれるでしょう。やり方とかの詳細は以下の記事に掲載されています。
 
僕のLightningケーブルは去年の12月頃にも同じように壊れました。その時はまだ保証期間内だったのでアップルさんに無償で交換してもらいました。
 
その前のiPhone5の時もLightningケーブルは壊れました。その時は保証期間内であれば交換できることを知らずに、使い続けて保証期間外になってしまいました。仕方ないので、アマゾンで購入した覚えがあります。
 
壊れたLightningケーブルを使ってるiPhoneユーザーを見たこともありますので、僕と同じような経験した方も大勢いるのではないかと推測します。
 
僕はiPhone6を使っていますが、すでに購入から2年近く経過しているので、保証期間外になります。したがってLightningケーブルは残念ながら無償では交換してもらえません。
 
過去の経験からLightningケーブルは1年もたないと考えた方がいいと考えています。。もっと丈夫なケーブルを作って欲しいですが。。なんとかならないものでしょうか。アップルさーん。。Lightningケーブルなんとかして。。2年ぐらい持つように作って!
 
このタイミングでiPhone7plusを予約しているので、iPhone7plusがくるまで、もちこたえてくれれば、いいかなと思っていました。しかし、iPhone7plusの入荷連絡まだ来ないし、先にiPhone7plusがくるか、あるいはLightningケーブルがダメになるか。どちらが先になるか競争になっています。
 
Lightningケーブルが生きている間にiPhone7plus届けと願ってます。!
 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.