8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンテンドースイッチ本体と同時に発売予定のソフト

今回は2017年3月3日にニンテンドースイッチ本体と同時に発売される予定のソフトをご紹介します。 1-2-Switch 目と目を合わせて、1-2-Switch 見るのは画面ではなく「相手の目」? Nintendo SwitchからJoy-Conを外し、相手に渡して向き合った瞬間、その場がゲー…

ニンテンドースイッチの周辺機器

今回はニンテンドースイッチの周辺機器をご紹介します。 いよいよ、2017年3月3日にニンテンドースイッチに発売されます。 ワクワクしますね!!! もう、まちきれないので、周辺機器を見てみましょう。。 ニンテンドースイッチのアクセサリーと周辺機器 ニン…

iPhone 7 Plus まとめ

今回はiPhone 7 Plusについて僕が書いてきた記事をまとめてみました。 これからもiPhone 7 Plusについて書いた記事はこのページにリンクを追加していく予定です。 iPhone 7 / 7 Plusユーザーさんに使い勝手のやすいページになればと思いますので、よろしくお…

PlayStation VRの抽選販売に申込みしてみた

今回はPlayStation VRの抽選販売に申込みしてみたので、ご紹介します。 ちなみに、ビックカメラの抽選販売受付期間は2017年2月25日(土)24時まで。。。 以下のリンクから抽選販売サイトにアクセスできますよ。。。 http://www.biccamera.com/bc/c/sale/specia…

ねこあつめ 遊び方の基本

今回はHit-Pointの、ねこあつめ、をご紹介します。 猫に餌と、おもちゃを与えて、猫にきてもらうゲームです。 まぁ、ゲームというか、基本的には猫を集めるだけの、ほのぼのとした遊びです。 でも、あなどるなかれ。。 僕は、なんとなく始めた、ねこあつめで…

iPhone 7 iOS10.2で撮ったスクリーンショットをすぐに見つける方法

今回はiPhone7 iOS10.2で撮ったスクリーンショットをすぐに見つける方法をご紹介します。 電源ボタンとホームボタンを同時に押してiPhoneのスクリーンショットを撮るのは、皆さんもご存じと思いますが、撮影したスクリーンショットはすぐに見つけられますで…

急に礼服・喪服が必要になったらレンタルのやました

忙しい毎日を送っていると、我を忘れて走り続ける自分がいたりします。 そんな時に突然、礼服や喪服は必要になったりします。 用意してなかった、、 用意する時間がない、、、 そんな、困った時は、礼服・喪服をレンタルしてしまいましょう。 メンズ、レディ…

僕がAirPodsを最強だと感じた理由

今回はAirPodsを使ってみて、僕がAirPordsを最強だと感じた理由をご紹介します。 AirPods MMEF2J/A posted with カエレバ Apple Computer Amazon 楽天市場 僕がAirPordsを最強だと感じた理由 ケーブルの煩わしさから解放される AirPodsを使うようになってか…

Transcend USB 3.0 Portable Hard Drive

今回はTranscend USB 3.0 Portable Hard Driveをご紹介します。 Cドライブの空き容量が少なくなってきたので、あまり使わないファイルは外付けハードディスクに退避させてしまおうという考えです。 Transcend USB 3.0 Portable Hard Driveのここがポイント …

もうすぐソフトバンクのスーパーフライデー第2弾がやってくる

春が待ち遠しい猫の会話 春が待ち遠しぃにゃー そうやなー、春はもうすぐにゃー 暖かくなってほしいにゃー そうそう、ポカポカ暖かいのがええにゃー スーパーフライデーがまたやってくるにゃー なに~!スーパーフライデーまたやるんかいなー そうやっ、、3…

ドトールでランチ、マシュマロショコラとツナチャダー

ドトールのマシュマロショコラが僕の最近のお気に入りなので、ご紹介します。 甘いもの好き、、ココア好きにはたまらないですよ~ ランチなので、ツナチャダーも注文しました。 ツナチャダーもアツアツでおいしいので、よく注文しま~す。。 マシュマロショ…

FastEverでEvernoteにメモを保存する方法

今回はメモアプリで書いたメモをFastEverでEvernoteにメモを保存する方法をご紹介します。 FastEverはメモなどをEvernoteに保存するアプリです。 FastEverがやることは、それだけです。。 FastEverアプリはシンプルで動作が早いので、Evernoteを起動する手間…

SafariでウェブページをEvernoteに保存する方法

今回はEvernoteにウェブページを保存する方法をご紹介します。 Safariなどのウェブブラウザにはお気に入りを保存する機能がありますが、お気に入りが多くなってくると、フォルダごとに整理したりする必要があるし、どこへ行ったか、だんだん、わからなくなっ…

iPhone 7 Safari 共有をカスタマイズする

今回はSafariの共有をカスタマイズする方法をご紹介します。 Safariの共有をカスタマイズする方法 [Safari]アイコンをタップして[Safari]アプリを起動します。 画面下にある[共有]アイコンをタップします。 左へスワイプします。 [その他]をタップします。 …

iPhone 7 Plus Techyのモバイルバッテリー内蔵ケース大容量10000mahパワーバンク

今回はTechyのモバイルバッテリー内蔵ケース大容量10000mahパワーバンクをご紹介します。 Techy iphone 6/6s, iphone 7, iphone7 plus モバイル バッテリー内臓ケース 大容量10000mah パワーバンク (iphone 7 plus ブラック) posted with カエレバ Techy Ama…

パナソニックのエチケットカッター

今回はパナソニックのエチケットカッターをご紹介します。 身だしなみは大事ですよね。。。 他の人とコミュニケーションをする場合、身だしなみは第一印象を決めるので特に重要だと思います。 顔は特に清潔に保ちたいものです。 鼻毛。。。。。 まぁ、おひげ…

ニンテンドースイッチを予約したーーー!

ニンテンドースイッチは1月21日に予約開始され、だいぶたちましましたが、、 みなさまはニンテンドースイッチを予約しましたかぁ? というか、、、ニンテンドースイッチ予約できましたぁ? 僕はというとですね。。。。。その話をこれからしますよ。。 ニンテ…

iPhone 7 YouTubeをバックグラウンドで再生する方法

今回はYouTubeをバックグラウンドで再生する方法をご紹介します。 YouTubeにはいろいろな動画がアップされています。 YouTuberが個人の趣味でギターを弾いている動画なんかもアップされています。 YouTubeでお気に入りYouTuberが弾いている音楽を聴きながら…

iPhone 7 メールをすばやく管理する

今回はメールをすばやく管理する方法をご紹介します。 メールボックスにある、メールスレッドを左右にスワイプすることでいろいろな操作ができます。 メールをすばやく管理する方法 [メール]アイコンをタップして[メール]アプリを起動します。 メールボック…

iPhone7 写真をすばやく検索する

今回は写真をすばやく検索する方法をご紹介します。 写真を検索するって、興味深いです。。 なぜかというと、、僕は写真を撮っても、別に写真に名前を付けたりはしないので、どうやって検索するのだろうと不思議に思ってしまいます。 写真をすばやく検索する…

iPhone 7 iMessageで送受信時刻を確認する方法

今回はiMessageで送受信時刻を確認する方法をご紹介します。 メッセージアプリでメッセージを見ると、同じ日付のメッセージにはメッセージごとに時刻が表示されていません。 メッセージを何時何分に送受信したか確認したい場合は、メッセージを左にスワイプ…

iPhone 7 Safari リーダーボタンで装飾や広告バナーを非表示にする方法

今回はSafariでリーダーボタンで装飾や広告バナーを非表示にする方法をご紹介します。 ウェブサイトにはかなりたくさんの広告バナーが表示されていますが、正直言って、うざいですよね。。 まぁ、サイト運営者にとっては収益源なのでしかたのないことだとは…

iPhone 7 Safariで上に戻る方法

今回はSafariで上に戻る方法をご紹介します。 ウェブブラウザでブログを閲覧していると、上に戻りたいときってありますよね。。 親切なサイトだと、[上に戻る]ボタンが画面右下の方にあったりするのですが、すべてのサイトに[上に戻る]ボタンはありません。…

iPhone 7 Safariで最近閉じたタブを開く方法

今回はSafariで最近閉じたタブを開く方法をご紹介します。 Safariでタブを閉じた後で、、あれっ、なんだっけ?、、と、、、また、タブを開きたいときってありませんか。。。 そんな時は慌てて、再度、Safariで検索はしなくても、最近閉じたタブなら開くこと…

iPhone 7 Safariで履歴を表示させる方法

今回はSafariで履歴を表示させる方法をご紹介します。 インターネットでいろいろなサイトを検索していて、、、ふと何か思いついて、履歴から、あのサイトへ戻りたいってときないでしょうか? Safariなら簡単に履歴から戻ることができます。 Safariで履歴を表…

iPhone 7 Safariでブックマークをホーム画面に保存する方法

今回はSafariでブックマークをホーム画面に保存する方法をご紹介します。 Safariでブックマークをホーム画面に保存する方法 [Safari]アイコンをタップして、[Safari]アプリを起動します。 下にある[アクション]ボタンをタップします。 [ホーム画面に追加]を…

iPhone 7 Safariでデスクトップ用サイトを表示する

今回はSafariでデスクトップ用サイトを表示する方法をご紹介します。 スマホでウェブサイトを閲覧していると最近は当然のようにスマホサイトが表示されます。 でも、多くのスマホサイトは最適化されている代わりに、簡略化もされているので、デスクトップ用…

iPhone 7 Safariでよく閲覧するサイトを削除する方法

今回はSafariでよく閲覧するサイトを削除する方法をご紹介します。 Safariでよく閲覧するサイトを削除する方法 Safariで全てのタブを閉じると、[よく閲覧するサイト]が表示されます。今回はこの[よく閲覧するサイト]を削除してみたいと思います。まず、削除…

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.