8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 iOS10 バブルが動く壁紙!!ダイナミック壁紙のご紹介です。

f:id:ultracisco7:20161127180820j:plain

今回は動く壁紙!!ダイナミック壁紙をご紹介します。

 

ぶっちゃけ、、、どんな壁紙かというと、、

 

iPhoneを傾けると傾けた方向に壁紙のバブルが動き出します。。

 

なんか、すごくないですか!!

 

では、、さっそく、ダイナミック壁紙を設定しましょう。

 

ダイナミック壁紙設定方法

[設定]アイコンをタップして設定アプリを起動します。

f:id:ultracisco7:20161106211219p:plain

 

[壁紙]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161127162057p:plain

 

[壁紙を選択]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161127175105p:plain

 

[ダイナミック]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161127175110p:plain

 

お好きなダイナミック壁紙をタップしてください。僕は赤枠で囲ったダイナミック壁紙をタップしてみました。

f:id:ultracisco7:20161127175117p:plain

 

壁紙のプレビューです。ここでiPhoneを好きな方向に傾けてください。バブルが傾けた方向にゆ~っくり動いていきます。これでよければ、[設定]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161127175125p:plain

 

僕はロック中の画面とホーム画面の両方に設定したいので[両方に設定]をタップしました。※ライブフォトと違って、、ダイナミック壁紙はホーム画面でも画像が動き出します。

f:id:ultracisco7:20161127175133p:plain

 

[<選択]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161127175139p:plain

 

ここでロック画面とホーム画面をプレビューできます。なんかファンシーおもむきになってまいりましたね。。。

 

ワクワクします。。。

 

[<設定]をタップすれば設定に戻ります。これでよければ、ホームボタンを押せば、ホーム画面に戻れます。

f:id:ultracisco7:20161127175144p:plain

 

ホーム画面に戻りました。。iPhoneを好きな方向に傾けてみましょう。バブルが傾けた方向に動いていきます。おもしろいですね。。

f:id:ultracisco7:20161127175150p:plain

 

こちらは僕のニューホーム画面になります。同じようにiPhoneを好きな方向に傾けてみましょう。バブルが傾けた方向に動いていきます。。

f:id:ultracisco7:20161127175155p:plain

 

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はダイナミック壁紙を設定してみました。

 

これもおもしろいですね。。

 

たまに壁紙を変えれば、気分もリフレッシュできるかも。。。。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.