8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone7 iOS10 Retinaフラッシュ

f:id:ultracisco7:20161204223824j:plain

Retinaフラッシュってご存知でした?

 

セルフィー(自撮り)の内側のカメラでフラッシュをたくと、ディスプレイがフラッシュのようにまっしろに光るんですよ。。

 

ということで、今回はRetinaフラッシュをご紹介します。。。 

 

まずはフラッシュの設定

[カメラ]アイコンをタップして[カメラ]アプリを起動します。

f:id:ultracisco7:20161113201940p:plain

 

まずはフラッシュの設定から見ていきましょう。。

 

Retinaフラッシュを見てみたいのでフラッシュはオンにします。。つまり、周りの明るさに関係なくフラッシュはたく設定にします。

 

[フラッシュ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20161123215808p:plain

 

フラッシュのメニューが表示されるので、[自動]、[オン]、[オフ]のいずれかをタップします。

f:id:ultracisco7:20161123215842p:plain

 

アイコンの表示と、その動作をわかりやすいように表にしました。

 アイコン 動作

f:id:ultracisco7:20161123214841p:plain

自動

f:id:ultracisco7:20161123214848p:plain

オン

f:id:ultracisco7:20161123214853p:plain

オフ

 

※フラッシュがオンの時は黄色いフラッシュアイコンがファインダー内にも、こんな感じに表示されます。

f:id:ultracisco7:20161123215458p:plain 

 

今回はRetinaフラッシュを見てみたいのでフラッシュはオンにします。。

 

セルフィー(自撮り)に設定する

[セルフィー]をタップするとカメラを外側を内側に切り替えられます。右下の赤枠のところです。。

f:id:ultracisco7:20161123214208p:plain

 

Retinaフラッシュ

なんかカードのポーカーをやってるみたいですが、、

 

カメラをセルフィーにしてフラッシュがたかれると、こんな感じに、、、

 

Retinaフラーッシュ!!!

 

別にポーカーに勝ったわけではないですが、、、

 

Retinaフラッシュをたく瞬間をとらえました。。。

f:id:ultracisco7:20161204224417p:plain

みごとに発光していますね。。。。

 

さすが、Retinaフラーッシュ!!

 

これで自撮りもバッチリですね。。。

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はRetinaフラッシュをご紹介しました。

 

Retinaフラッシュ、、、別にどおってことないですけど、、

 

僕は見てみたかったので、やってみました。。。。

 

-->

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.