8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ねこあつめ 遊び方の基本

f:id:ultracisco7:20170122213958j:plain

今回はHit-Pointの、ねこあつめ、をご紹介します。

 

猫に餌と、おもちゃを与えて、猫にきてもらうゲームです。

 

まぁ、ゲームというか、基本的には猫を集めるだけの、ほのぼのとした遊びです。

 

でも、あなどるなかれ。。

 

僕は、なんとなく始めた、ねこあつめですが、猫にえさを与えるのが毎日の習慣になってしまいました。

 

iPhone7plusのロック画面を解除するたびに、まずは餌があるか、ねこあつめアプリを起動して確認するほどです。

 

今回は基本的な操作をご紹介します。なるだけ、画像は省かず、掲載しました。

 

操作方法はいったん分かれば、後は、考えなくても直感的に操作できると思います。

 

アプリは無料です。以下のリンクからダウンロードできます。

ねこあつめ
ねこあつめ
無料
posted with アプリーチ

まだの方は、ぜひお試しあれ。。

 

 ねこあつめ遊び方の基本

 餌とおもちゃは銀にぼし、金にぼしで購入します

 にぼしは集まってきた猫が、お礼としてくれます

 餌とおもちゃがあると、猫が集まってきます

 餌がないと猫は集まりません

 おもちゃがないと猫は集まりません

 

ねこあつめの操作方法

今回は以下の操作方法をご紹介します。 

 ねこのえさを購入する

 ねこのえさを設置する

 ねこのおもちゃを購入する

 ねこのおもちゃを設置する

 購入済みのねこのおもちゃを設置する

 ラージグッズを設置する

 

 ねこあつめアプリは以下からダウンロードできます。

ねこあつめ
ねこあつめ
無料
posted with アプリーチ

ねこのえさを購入する

[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225813j:plain

 

[かいもの]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225822j:plain

 

[グッズ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225828j:plain

 

[高級かりかり]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225834j:plain

 

[はい]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225839j:plain

 

ねこのえさを設置する

[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225848j:plain

 

[にわさき]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225853j:plain

 

[えさ入れ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225901j:plain

 

[はい]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118225906j:plain

 

[えさ]を設置することができました。 

f:id:ultracisco7:20170118225912j:plain

 

ねこのおもちゃを購入

[メニュー]をタップしてから、[かいもの]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230017j:plain

 

[グッズ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230022j:plain

 

スワイプするか右矢印をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230031j:plain

 

購入したいおもちゃを探します。今回は[ベリーコクーン]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230037j:plain

 

[はい]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230043j:plain

 

ねこのおもちゃを設置する

[せっち]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230049j:plain

 

黄色い丸印のところへおもちゃを設置することができます。わかりやすいように赤い矢印で示しました。 

f:id:ultracisco7:20170118230055j:plain

 

[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230111j:plain

 

[にわさき]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230116j:plain

 

はい、これで、おもちゃとえさを設置することができました。 

f:id:ultracisco7:20170118230122j:plain

 

購入済みのおもちゃを設置する

[メニュー]をタップしてから[グッズ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230212j:plain

 

スワイプするか矢印をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230222j:plain

 

設置したいおもちゃを探します。今回は[まり]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230227j:plain

 

黄色い丸印のところへおもちゃを設置することができます。わかりやすいように赤い矢印で示しました。 ※ベリーコクーンが設置してあるところに、まりを設置することもできます。その場合、ベリーコクーンはしまわれてしまいます。 

f:id:ultracisco7:20170118230234j:plain

 

まりは設置されたので、設置マークが付きました。それではにわさきを確認してみましょう。[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230242j:plain

 

[にわさき]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230249j:plain

 

ちゃんと、まりが設置されました。次はラージグッズを設置してみましょう。まずは[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230254j:plain

 

ラージグッズを設置する

[グッズ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230259j:plain

 

ラージグッズを探すために、スワイプするか矢印をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230308j:plain

 

ラージあるいはスモールは各おもちゃの左上のマークで判断できます。青色でSならスモールです。赤色でLならラージです。今回はラージのおもちゃ[ハウスデラックス]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230314j:plain

 

ラージのおもちゃは真ん中の黄色い丸印のところだけに設置できます。※わかりやすいように赤矢印で示しました。 

f:id:ultracisco7:20170118230319j:plain

 

ハウスデラックスに設置マークがつきました。それではにわさきに戻って確認してみましょう。まずは[メニュー]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230328j:plain

 

[にわさき]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230334j:plain

 

はい、ちゃんとハウスデラックスが設置されてますね。。 

f:id:ultracisco7:20170118230339j:plain

 

もう一箇所、おもちゃを設置できるスペース(縁側)があったので、サイコロキューブを設置してみました。

f:id:ultracisco7:20170118230345j:plain

 

しばらくすると、えさとおもちゃがあるので、ねこが集まってきます。 

f:id:ultracisco7:20170118230350j:plain

 

満足したねこさんたちは、お礼に煮干しをくれます。それではお礼にぼしを確認してみましょう。[お礼にぼしアリ]をタップします。

f:id:ultracisco7:20170118230357j:plain

 

お礼にぼしをくれたねこの名前とにぼしの数が表示されています。[うけとる]をタップすればお礼にぼしをいただくことができます。僕はめんどなので、[一気にうけとる]をタップします。画像の下に銀のにぼし数と金のにぼし数が表示されますので、にぼしの残量がわかります。

f:id:ultracisco7:20170118230404j:plain

 

ねこあつめ
ねこあつめ
無料
posted with アプリーチ

まとめ

いかがでしたしょうか。 

 

今回はねこあつめの基本的な操作方法と遊び方をご紹介しました。

 

なんとなく始めたゲームですが、猫に餌を与えるのが習慣になって、ゆ〜っくり、ハマっていきます。

 

あの猫が見たい、あの猫の、あの仕草を見てみたいと思ったら、きっと、もう、ハマってますね。

 

ぜひ、ねこあつめの世界をご堪能くださいませ。

 

ねこあつめ
ねこあつめ
無料
posted with アプリーチ
Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.