8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチをテレビにつなげてみた

f:id:ultracisco7:20170305160118j:plain

今回はニンテンドースイッチをテレビにつなげてみたので、ご紹介します。

 

ニンテンドースイッチを手に入れた方はさっそく、ゲームを楽しんでますでしょうか。

 

携帯モードやテーブルモードもいいですけど、TVモードでテレビの大画面でゲームしてみたいですよね。。

 

僕もさっそくニンテンドースイッチをテレビにつないでみました。

 

 

ニンテンドースイッチをテレビにつなげる

ドックはあらかじめ、HDMIケーブルでテレビと接続しておきます。TVモードでゲームをするには本体をドックに設置します。

f:id:ultracisco7:20170305160150j:plain

 

ニンテンドースイッチに付属しているドックにケーブルを接続するために、ドックの裏のふたを開けます。

f:id:ultracisco7:20170305160156j:plain

 

AC ADAPTER、USB、HDMI OUTとありますので、付属していた各ケーブルを挿入します。AC ADAPTERはケーブルで電源タップへつなぎます。USBは本体につなげて充電したり、Proコントローラーにつなげて充電したりできます。HDMI OUTはテレビへつなげます。

f:id:ultracisco7:20170305160203j:plain

 

はい、ケーブルを接続しました。各ケーブルの接続口が違うので迷うことはないですね。。

f:id:ultracisco7:20170305160208j:plain

 

ドックの裏ぶたを閉じたところです。※画像ではケーブルが2本しか出ていませんが、気にしないで下さい。

f:id:ultracisco7:20170305160222j:plain

 

ドック側は準備できました。こんな感じになります。

f:id:ultracisco7:20170305160237j:plain

 

 

ドックに接続したHDMIケーブルをテレビ側のHDMIケーブルに接続します。

f:id:ultracisco7:20170305162654j:plain

 

ドックとテレビは準備できたので、ニンテンドースイッチ本体をドックへ設置します。

f:id:ultracisco7:20170305160245j:plain

 

Joy-Conがないと、こんな感じになります。

f:id:ultracisco7:20170305160252j:plain

 

ドックに設置したニンテンドースイッチ本体の電源を長押ししてオンにします。すると、ドックのLEDがグリーンに点灯します。

f:id:ultracisco7:20170305161212j:plain

 

テレビの入力を切り替えます。

f:id:ultracisco7:20170305161356j:plain

 

入力をHDMIに切り換えました。

f:id:ultracisco7:20170305161403j:plain

 

ニンテンドースイッチの画面がテレビで映りました。

f:id:ultracisco7:20170305160303j:plain

 

まとめ 

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドースイッチをテレビにつなげてみたので、ご紹介しました。

 

画面が大きいとやっぱり迫力のある映像になってゲームをエンジョイできますね。

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.