8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ 1-2-Switch 真剣白刃取り

f:id:ultracisco7:20170507204603j:plain

今回はニンテンドースイッチの1-2-Switchの真剣白刃取りをご紹介しま~す。 

 

このゲームはペッパー2です。ペッパーは画像の左下に表示されています。ペッパーはゲームの難しさではなく、どれだけ体を激しく動かすかのゲージです。ペッパーの数が多いほど、体を激しく動かすゲームです。真剣白刃取りはペッパー2なので身体はあまり使いません。

 

真剣白刃取りデモ

1-2-Switchでは各ゲームを開始する前に必ずデモ映像が流れます。デモを見ればどういうゲームなのか一目瞭然なようになっています。

 

真剣白刃取りって知ってますか~。一人が刀を振り、もう一人が刀を両手で受け止めるという、現実的には、ありえない防御方法です。でも、もし、こんな防御方法があればめっちゃカッコイイだろうな~、というカッコイイ防御方法でもあります。

 

どちらが先に刀を振るかはシャッフルで決まります。一回決まれば順番です。

 

刀を受け止めることができれば、刀を振るプレイヤーを交代します。

 

刀を受け止めることができなければ、負けです。

 

ということで、刀を受け止められればセーフ、刀を受け止められなければアウトです。

 

デモでは刀の画像が追加されてるので分かりやすいです。左プレイヤーが刀を持っています。右プレイヤーは刀を受けるために構えてます。

f:id:ultracisco7:20170507204604j:plain

 

左プレイヤーが刀を振り下ろしました。右プレイヤーはうまく刀を受け止めたようです。

f:id:ultracisco7:20170507204605j:plain

 

これ見てください。本物だったらありえねぇ~。。これはあくまでもゲームですよ~

f:id:ultracisco7:20170507204606j:plain

 

右プレイヤー、、結構、わるのりしてるねぇ。

f:id:ultracisco7:20170507204607j:plain

 

次は右プレイヤーが刀を振り下ろします。

f:id:ultracisco7:20170507204608j:plain

 

あっちゃ~。。左プレイヤーはやっちゃいましたね。。頭上に星がいっぱい出てますよ。。

f:id:ultracisco7:20170507204609j:plain

 

勝負あり。。ということで、右プレイヤーの勝ちです。ガッツポーズ!

f:id:ultracisco7:20170507204610j:plain

 

左プレイヤーと右プレイヤーを決めます。

f:id:ultracisco7:20170507204611j:plain

 

Joy-Conのボタンを押します。

f:id:ultracisco7:20170507204612j:plain

 

ここで刀の受け止め方を練習します。

f:id:ultracisco7:20170507204613j:plain

 

Joy-Conを持ったまま、パチンっと両手で叩く感じですね。。

f:id:ultracisco7:20170507204614j:plain

 

はい、オッケーのようです。

f:id:ultracisco7:20170507204615j:plain

 

真剣白刃取りゲーム開始

どちらが刀を持つかはゲームが勝手にシャッフルして決めます。決まったら、それぞれ構えます。 

f:id:ultracisco7:20170507204616j:plain

 

ゲームスタートで~す。。

f:id:ultracisco7:20170507204617j:plain

 

辛抱強く構えます。

f:id:ultracisco7:20170507204618j:plain

 

おっ、右プレイヤーはうまく刀を受け止めたようです。

f:id:ultracisco7:20170507204619j:plain

 

もう一度、、

f:id:ultracisco7:20170507204618j:plain

 

おっ、勝負あったようです。。

f:id:ultracisco7:20170507204620j:plain

 

左プレイヤーの勝ちのようです。もっと、修行に励みなさい!

f:id:ultracisco7:20170507204622j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はニンテンドースイッチの1-2-Switchの真剣白刃取りをご紹介しました~

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.