8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

ニンテンドースイッチ 「ARMSオンライン体験会のびーるウデだめし」に参戦してみた!

f:id:ultracisco7:20170520203223j:plain

今回はARMSの体験会で実際にARMSをプレイしてみましたのでご紹介しま~す。

「ARMSオンライン体験会のびーるウデだめし」に参戦してみた!

僕は格闘技ゲームはかなり久しぶりにプレイになります。

 

最初は操作方法が慣れないので、敵にやられ放題で悔しい思いをします。なので基本操作、ルール、テクニック、キャラクター、おまけは最初に目を通しておいた方が無難だと思います。

 

でも、やっぱり技が決まったときは気分爽快で快感ですね。。あと、もう一回、技を決めてみたい!と慣れてくるとのめりこんでいきます。

 

ARMSオンライン体験会のびーるウデだめしではパーティマッチで相手をマッチングしてくれてバトルおよびバレーボールを体験できました。

 

ARMS ルール
  • [バトル]  シンプルな殴り合い。
  • [バレーボール]  ボールは地面につくか時間がたつと爆発します。
  • [バスケット]  ボールの代わりに相手をつかんでゴールします。
  • [マトアテ]  時間切れまで次々にマトを粉砕し高スコアを競います。
  • [100人組手]  100人の敵と戦います。
  • [パーティーマッチ]  自動的にルールと相手をマッチングしてくれます。
  • [ランクマッチ]  ランクづけのゲーム。
  • [アームゲッター]  賞金を集めてアームを手に入れます。
  • [アイテム]  試合中にアイテムが出現する場合があります。

 

ARMSの操作感

ARMSはJoy-Conいいね持ち、Joy-Conグリップ、携帯モード、Joy-Con横持ち、Proコントローラーのいずれでも操作できます。

 

この中でもJoy-Conいいねもちは特別で、実際に腕を使ってパンチ、投げ、移動、ガードを操作します。

 

Joy-Conいいね持ちの操作方法は難しくありません。ただ、ボタンを押す代わりに腕を動かしますので、それなりに体力を使います。

 

1ゲームだけJoy-Conいいね持ちでプレイしましたが、僕の場合は、ボタンで操作する方が快適にゲームができて楽しめました。

 

複数人でプレイするならJoy-Conいいね持ちで盛り上がるのではと思います。

 

運動不足でトレーニングしたいとかにも応用できるかもです。

 

ARMS キャラクター
  • スプリングマン
  • リボンガール
  • ニンジャラ
  • マスターマミー
  • ミェンミェン
  • メカニッカ
  • ツインテーラ
  • バイト&バーク
  • キッドコブラ
  • DNAマン
※キャラクターは今後も増えていくようです。

 

体験会は全世界同時に開催

ニンテンドスイッチのARMSをご検討されているのであれば、体験会は無料ですので、ぜひ体験会でARMSをプレイすることをオススメします。

 

ニンテンドースイッチで事前に無料ダウンロードをダウンロードし、指定日時にソフトを起動して体験会に参加します。 

 

5/27(土)

09:00~09:59、21:00~21:59、27:00~27:59

 

5/28(日)

09:00~09:59、21:00~21:59、27:00~27:59

 

6/3(土)

09:00~09:59、21:00~21:59、27:00~27:59

 

6/4(日)

09:00~09:59、21:00~21:59、27:00~27:59

 

 

まとめ 

いかがでしたしょうか。

 

今回はARMSの体験会でARMSをプレイしてみましたのでご紹介しました~

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.