8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

サンワダイレクト マウステーブルを買ってみた! 【200-MPD003】

f:id:ultracisco7:20170701205605j:plain

今回はサンワダイレクト マウステーブルを買ってみたのでご紹介しま~す。 

 

 

サンワダイレクト マウステーブル 200-MPD003

デスクの上とかって、すぐにモノで埋まってしまいませんか。

 

普段は整理整頓していても、忙しい日々が続くと、あっというまに、モノが山のように積み上がってしまいます(笑)

 

そんな時、ちょっとスペースが欲しい。

 

ちょっとだけ、、ちょ〜っとだけ、スペースがあれば、モノが置ける。

 

そんな思いしたことありませんか。

 

そんなときに便利なモノ見つけました。

 

サンワダイレクト マウステーブル 200-MPD003でございまーす。

 

開封の儀 

外箱はエコな感じで、バーコードのステッカーが貼ってあるだけです。

f:id:ultracisco7:20170701205548j:plain

 

同梱物でございま~す。

f:id:ultracisco7:20170701205549j:plain

 

組み立て方

それでは、さっそくマウステーブルを組み立てていきましょう。下の画像はクランプの支柱です。

f:id:ultracisco7:20170701205550j:plain

 

クランプの支柱をマウステーブルの穴に強く押し込みます。

f:id:ultracisco7:20170701205551j:plain

 

ここは力を入れてクランプの支柱を押し込みます。

f:id:ultracisco7:20170701205552j:plain

 

はい、クランプの支柱をマウステーブルに装着できました。

f:id:ultracisco7:20170701205553j:plain

 

こちらはキャップです。

f:id:ultracisco7:20170701205554j:plain

 

先ほど取り付けたクランプの支柱がマウステーブルの裏から飛び出しているのでキャップを取り付けます。

f:id:ultracisco7:20170701205555j:plain

 

はい、キャップをクランプの支柱に取り付けたところです。

f:id:ultracisco7:20170701205556j:plain

 

マウステーブルの組み立てが完了しました!

f:id:ultracisco7:20170701205557j:plain

 

取り付け方

それではマウステーブルをデスクに設置します。

f:id:ultracisco7:20170701205558j:plain

 

デスクの端にこのように食い込ませてクランプのネジを指で回してしめます。マウステーブルがしっかり固定するようにネジはしっかりしめます。

f:id:ultracisco7:20170701205559j:plain

 

使用例

マウステーブルをデスクに設置すると、こんな感じになります。デスクの上が物でいっぱいになってるときは、これでデスクを多少広く使えることができるのではないでしょうか。ただ、マウステーブルはクランプでデスクに設置してあるだけなので、腕をマウステーブルに置くように力をいれる人には向いてないかもしれません。

f:id:ultracisco7:20170701205600j:plain

 

使わないときは収納できる

マウステーブルの優れた点は使わないときは収納できることです。ぐるっと回せばデスクの下に収納できます。

f:id:ultracisco7:20170701205601j:plain

 

完全にデスクの下に収納できました。

f:id:ultracisco7:20170701205602j:plain

 

応用編

僕はマウスの代わりに、iPhoneを置いたりしています。

f:id:ultracisco7:20170701205603j:plain

 

カメラを置いたりすることもできます。こんな感じにデスク上が物でいっぱいになっているときに、ちょっと置くスペースがあったらなぁ、というときにたいへん重宝します。マウステーブルを使わないときはカンタンに収納できますし。。。いい感じです。

f:id:ultracisco7:20170701205604j:plain

 

まとめ

 

いかがでしたしょうか。

 

今回はサンワダイレクト マウステーブルを買ってみたのでご紹介しました。

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.