8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

マンフロットミニ三脚PIXIを買ってみた!【Manfrotto】

f:id:ultracisco7:20170820182900j:plain

デスクトップ用のミニ三脚は以前に購入したことがあるのですが、プラスチック製でなんとも頼りない。

 

もっと、ちゃんとしたミニ三脚が欲しい~

 

、、で、探したのが行きついたのがマンフロットミニ三脚PIXIでした。

 

ということで、」今回はマンフロットミニ三脚PIXIを買ってみた!をご紹介しま~す。 

 

 

マンフロットミニ三脚PIXIのここがポイント

  • スタイリッシュなイタリアンデザイン
  • 優れたビデオを撮影するための快適なハンドグリップ
  • 軽量で持ち運びやすい
  • クイックセットアップのための使いやすいプッシュボタンのロック機構
  • コンパクトシステムカメラ用の直感的なミニ三脚

 

マンフロットミニ三脚PIXIを買ってみた! 

透明なプラスチックのパッケージです。 製品自体はよく見えるけど、パッケージに、こだわりはまったくないですね。

f:id:ultracisco7:20170820182857j:plain

 

裏面には使い方が記載されています。

f:id:ultracisco7:20170820182854j:plain

 

手に持ってみると、こんな感じのサイズです。カラーはつや消しのブラック、いわゆるマットブラックです。。

f:id:ultracisco7:20170820182850j:plain

 

三脚の足を広げたところです。

f:id:ultracisco7:20170820182847j:plain

 

この赤いボタンを押すと固定されている雲台が自由に動くようになります。

f:id:ultracisco7:20170820182941j:plain

 

こんな感じに雲台が斜めになりました。ボタンを押している指を離せば、雲台は固定されます。

f:id:ultracisco7:20170820182931j:plain

 

下から見たところです。作りはかなりしっかりしています。

f:id:ultracisco7:20170820182927j:plain

 

雲台を動かすときに押すボタンもかなりしっかりとした作りです。

f:id:ultracisco7:20170820182924j:plain

 

丸い三脚本体と脚はステンレス製でかなりしっかりとした印象です。そして脚を広げるときのスムースさが、さすがManfrottoですね。僕は気に入りました。かなり高級感あります。

f:id:ultracisco7:20170820183042j:plain

 

iPhone7plusを装着してみました。三脚の脚を閉じれば、自撮り棒にもなります。※スマートフォンアダプターは別売りです。

f:id:ultracisco7:20170820183039j:plain

 

もちろんiPhone7plusを装着して三脚としても使えます。

f:id:ultracisco7:20170820183034j:plain

 

iPhone7plusで、こんな感じで撮影できます。

f:id:ultracisco7:20170820183029j:plain

 

一眼レフもちゃんと乗ります。しかし一眼レフ、、ごついわ。。威圧感さえ感じる。。でもマンフロットミニ三脚PIXIならしっかり支えてくれます。

f:id:ultracisco7:20170820183106j:plain 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

マンフロットミニ三脚PIXIですが、第一印象はしっかりした作りと三脚の脚がスムースに動くことでした。

 

手に持った感触もマットな感じで高級感あってグッドです!

 

ミニ三脚と言っても、さすがに、有名どころの三脚はいいなぁ、、と、、つくづく感じました。

 

今回はマンフロットミニ三脚PIXIを買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.