8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

モンスターハンタースタンダードモデル Plus Vol.6を箱買いしてみた!

f:id:ultracisco7:20170827140153j:plain

モンスターハンタースタンダードモデル Plus Vol.6を箱買いしてみた!

カプコンからモンスターハンタースタンダードモデルPlusがシリーズで出ているので箱買いしてみました! 

 

シリーズになっていて、たくさん出ているので、どれにしようか迷ったのですが、とりあえず、アマゾンでVol.6を買ってみました。

 

ということで、、今回はモンスターハンタースタンダードモデル Plus Vol.6を箱買いしてみた!をご紹介しま~す。

 

 

モンスターハンタースタンダードモデル Plus Vol.6開封の議

Vol.6のモンスターは全6種です。箱買いだと1セットということで、同じモンスターがかぶらないので、無駄なく購入できます。 

f:id:ultracisco7:20170827140256j:plain

 

箱を開けると、こんな感じで、ずらっと6個入ってます。

f:id:ultracisco7:20170827140251j:plain

 

まずは表面です。箱の絵柄にモンスターの名前が記載されていて助かりました。(黒炎王リオレウスと白疾風ナルガクルガ)

f:id:ultracisco7:20170827140247j:plain

 

箱の上面です。(紫毒姫リオレイア)

f:id:ultracisco7:20170827140242j:plain

 

箱の右面です。(紅兜アオアシラと金雷公ジンオウガ)

f:id:ultracisco7:20170827140238j:plain

 

箱の裏面です。ボーナスパーツを集めると、クリア版のフィギュア1体が完成します。

f:id:ultracisco7:20170827140401j:plain

 

そして、箱の左面です。(荒鉤爪ティガレックス)

f:id:ultracisco7:20170827140357j:plain

 

1箱づつ箱を開けて、中に入っているフィギュアのパーツを組み立てていきます。まずは紫毒姫リオレイアです。

 

赤枠で囲ったパーツがボーナスパーツで、6箱からパーツを集めるとクリア版のフィギュアが1体完成します。赤枠で囲ったパーツがボーナスパーツです。ボーナスパーツはクリア版のフィギュアの胴体部分のようです。

f:id:ultracisco7:20170827141028j:plain

 

組み立て方はカンタンです。紫毒姫リオレイアの場合、右側の羽を胴体に差し込むだけです。

f:id:ultracisco7:20170827140350j:plain

 

そしてフィギュアの台座の穴に、足の裏にあるでっぱりを差し込みます。

f:id:ultracisco7:20170827140347j:plain

 

紫毒姫リオレイアが完成しました。

f:id:ultracisco7:20170827141129j:plain

 

次は白疾風ナルガクルガです。両方の羽を胴体に挿入します。台座に立たないので、フィギュアを支える支柱が入っていました。赤枠で囲ったパーツがボーナスパーツです。ボーナスパーツはクリア版のフィギュアの羽のようです。

f:id:ultracisco7:20170827141126j:plain

 

白疾風ナルガクルガ完成です!

f:id:ultracisco7:20170827141122j:plain

 

次は黒炎王リオレウスです。両羽を胴体に差し込みます。台座とフィギュアを支える支柱も入っていました。赤枠で囲ったボーナスパーツはクリア版のフィギュアの尾の先端のようです。

f:id:ultracisco7:20170827141119j:plain

 

黒炎王リオレウス完成!

f:id:ultracisco7:20170827141115j:plain

 

次は紅兜アオアシラです。組み立てる必要はありませんでした。台座の穴に足の裏にある突起を差し込んで、設置するだけです。赤枠で囲ったボーナスパーツはクリア版のフィギュアの台座と支柱でした。

f:id:ultracisco7:20170827141227j:plain

 

紅兜アオアシラ完成!

f:id:ultracisco7:20170827141223j:plain

 

次は荒鉤爪ティガレックスです。羽を胴体に差し込みます。赤枠で囲ったボーナスパーツはクリア版フィギュアの羽でした。

f:id:ultracisco7:20170827141221j:plain

 

荒鉤爪ティガレックス完成!

f:id:ultracisco7:20170827141217j:plain

 

次は金雷公ジンオウガです。ジンオウガは黄色のごちゃごちゃしたひものようなもの(かみなり?)を上に置くだけです。赤枠で囲ったボーナスパーツはクリア版のフィギュアの足2本のようです。

f:id:ultracisco7:20170827141214j:plain

 

金雷公ジンオウガ完成!

f:id:ultracisco7:20170827141337j:plain

 

6箱に同梱されていたボーナスパーツを組み立てます。胴体、羽2枚、足2本と尾が1本、支柱と台座です。

f:id:ultracisco7:20170827141333j:plain

 

ボーナスパーツでクリア版のフィギュアが完成しました!どうやら、黒炎王リオレウスのクリア版のようです。

f:id:ultracisco7:20170827141330j:plain

 

モンスターハンタースタンダードモデル Plus Vol.6のモンスター達!

開封の議で撮影した写真では、モンスターのディテール(色や迫力)にかけていると感じたので、もう一度、撮りなおしてみました。どうぞ。。

紫毒姫リオレイア

f:id:ultracisco7:20170827141327j:plain

 

黒炎王リオレウス

f:id:ultracisco7:20170827141324j:plain

 

荒鉤爪ティガレックス

f:id:ultracisco7:20170827141444j:plain

 

紅兜アオアシラ

f:id:ultracisco7:20170827141441j:plain

 

白疾風ナルガクルガ

f:id:ultracisco7:20170827141438j:plain

 

金雷公ジンオウガ

f:id:ultracisco7:20170827141434j:plain

 

ボーナスパーツで組み立てた、クリア版の黒炎王リオレウス!

f:id:ultracisco7:20170827141431j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

いや~、最近のフィギュアというのはディテールがハンパないですね。。

 

色、形、ポーズまで、すごい詳細に表現されています。

 

フィギュア好きにはたまらないと出来栄えだと思いました。

 

今回はモンスターハンタースタンダードモデル Plus Vol.6を箱買いしてみた!をご紹介しました!

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.