8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

HAKUBAの一眼レフカメラケースを買ってみた!

f:id:ultracisco7:20170827172947j:plain

カメラバッグは持っているのですが、サイズがちょっとデカイ。

 

なので普段持ち歩いているバッグにカメラを入れたい、、

 

でも大事なカメラなので、傷がつかないように保護できるカメラケースを探していました。

 

ということで、、今回はHAKUBAの一眼レフカメラケースを買ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

HAKUBAの一眼レフカメラケースを買ってみた!

僕が買ったサイズはL-120です。

f:id:ultracisco7:20170827172948j:plain

 

主な対応機器が記載されているので、自分のカメラがフィットするか参考になります。

f:id:ultracisco7:20170827172949j:plain

 

裏面はこんな感じです。

f:id:ultracisco7:20170827172950j:plain

 

ファスナーを開けてレンズキャップを入れることができます。ちょっとした小物が入れられるポケットがついているのはポイント高いです!

f:id:ultracisco7:20170827172951j:plain

 

内側は鮮やかなライムグリーンです。

f:id:ultracisco7:20170827172952j:plain

 

マジックテープ部分ですが、最近はこういうタイプのようです。ちょっとツルツルな感じです。

f:id:ultracisco7:20170827172953j:plain

 

では、早速カメラを入れてみたいと思います。分かりやすいようにカメラケースを意図的に全開に広げてます。

f:id:ultracisco7:20170827172954j:plain

 

まずはカメラをスッポッと入れます。ジャストフィットです。

f:id:ultracisco7:20170827172955j:plain

 

で、、前方のケースにサクッと入れます。

f:id:ultracisco7:20170827172956j:plain

 

マジックテープをとめて、出来上がりです。

f:id:ultracisco7:20170827172957j:plain

 

注目はここです。カメラケースをストラップに付けることができます。カメラを首からつるさげてる場合でも、ケースを落としません。これなら、とっさにカメラを出して撮影してもケースの心配をする必要はありません。

f:id:ultracisco7:20170827172958j:plain

 

HAKUBAの一眼レフカメラケース、、、どうやっ!

f:id:ultracisco7:20170827172959j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

大事なカメラなので傷づけたくないですよね。。

 

カメラケースなら重くないし、カメラを保護できるし重宝します。

 

今回はHAKUBAの一眼レフカメラケースを買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.