8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iPhone 8 / iPhone 7 Plus iOS11.1で帰ってきたマルチタスキング機能

f:id:ultracisco7:20171123145041j:plain

以前、iOS11に3D Touchマルチタスク機能は搭載されないと記事を書いたのですが、iOS11.1で見事にマルチタスク機能が復活されました。

 

blog.8090rock.com

 

blog.8090rock.com

 

マルチタスク機能を普段よく使う人には一安心ですね。

 

ちなみにiPhone Xではホームボタンがなくなり、操作方法が違うのでここでは触れません。

 

僕はiOS11.1.1でマルチタスキングができるかiPhone8とiPhone7Plusで検証してみました。

 

ということで、今回はiOS11.1で帰ってきたマルチタスキング機能をご紹介しま~す。

 

 

iOS11.1で帰ってきたマルチタスキング機能

iOSのバージョンは11.1です。

f:id:ultracisco7:20171123145034j:plain

 

端っこの方(ベゼルとディスプレイの間ぐらい)を押し込むと、マルチタスキングができま~す。

f:id:ultracisco7:20171123145425j:plain

 

うん、ちゃんとマルチタスキングできますね。

f:id:ultracisco7:20171123145038j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

iPhone 8、iPhone 7 Plusでマルチタスキングができました。

 

マルチタスキング機能、ふっか~つ、、、よかったですね。。。

 

今回はiOS11.1で帰ってきたマルチタスキング機能をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.