8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

写真撮影用の背景スタンドを買ってみた!

f:id:ultracisco7:20171210225645j:plain

先日、写真撮影用のバックグラウンド(背景布)を購入したので、

 

バックグラウンドを使って撮影できるように背景スタンドを購入しました。

 

これで結構大きいサイズの商品とかも撮影できるようになります。

 

写真撮影も、だいぶ本格的になってきました!

 

blog.8090rock.com

 

今回は写真撮影用の背景スタンドを買ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

写真撮影用の背景スタンドを買ってみた!

背景スタンドはキャリングバッグに入っているので持ち運びに便利です。

f:id:ultracisco7:20171210225502j:plain

 

背景スタンドは3脚2つとポール3つで組み立てます。

f:id:ultracisco7:20171210225459j:plain

 

3脚は開くと、こんな感じになります。これだと開きすぎで、めっちゃ場所をとります。

f:id:ultracisco7:20171210225456j:plain

 

こうすると、ちょっと不安定ですが場所をとりません。

f:id:ultracisco7:20171210225452j:plain

 

ポールはボタンを押しながら差し込んで、つなぎ合わせます。

f:id:ultracisco7:20171210225449j:plain

 

穴に合わせれば、こんな感じでつながります。取り外すときはボタンを押しながら抜きます。

f:id:ultracisco7:20171210225709j:plain

 

3脚の上部です。まずはネジを回して外します。

f:id:ultracisco7:20171210225705j:plain

 

ネジとワッシャーを外します。

f:id:ultracisco7:20171210225657j:plain

 

ポールの穴に3脚の上部を差し込んだら、ワッシャーとネジを差し込んで、ネジを回して留めます。

f:id:ultracisco7:20171210225654j:plain

 

バックグラウンドの背景布はポールにかけてクリップで留めます。ちなみにクリップは3つ付属していました。

f:id:ultracisco7:20171210232612j:plain

 

まとめ

今回は背景スタンドのご紹介だったのですが、いかがでしたしょうか。

 

汎用的な道具ですが、バックグラウンドの背景布を吊り下げるには十分に機能します。

 

使った後はコンパクトになり、キャリングバッグに入れて収納できるところもいいですね。

 

今回、背景布を実際に使ってみて気付いたのは、今まで、バックグラウンドは単色を使っていたので、単調になりがちだったということです。

 

プリントされたレンガのバックグラウンドを使うと、雰囲気がガラッと変わって新鮮でした。

 

素人目ですが意外とレンガがリアルに写ってると思います。

 

アマゾンンのレビューでは背景布の折り目をかなり気にしてらっしゃる方がいますが、僕は素人なのであまり気にしてません。

 

背景布と背景スタンドがあればバックグラウンドはバッチリです!

 

今回は写真撮影用の背景スタンドを買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.