8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

iOS11.3は春にやってくる!

f:id:ultracisco7:20180225123113j:plain
今回はiOS11.3は春にやってくる!をご紹介します。

 

iOS11.3は春にやってくる!

 

今年の春にはiOS11.3がリリースされる予定です。

 

いくつかの新機能が盛り込まれるようです。

 

僕は新しいARKitとアニ文字に期待しています。

 

ということで、iOS11.3の内容をまとめてみました。 

 

ARKit 1.5

 iOS11で新たに導入されたARKitがさらにパワフルになります。

  • 水平面だけでなく垂直面も認識して仮想オブジェクトを置ける
  • 不規則な面もこれまで以上に正確にマップ
  • コンピュータビジョン技法を使って、現実世界のイメージをAR体験に組み込める
  • 現実世界の50%解像度が向上し、オートフォーカスのサポートにより、さらにシャープな遠近感が得られる

 

新しいアニ文字が追加

自分の顔の表情をTrueDepthカメラで読み込んで、読み込んだ表情をアニメで表現するという、アニ文字はiOS11で登場しました。iOS11.3で新しく4種類のキャラクターが加わります。

  • ライオン
  • クマ
  • ドラゴン
  • ガイコツ

メッセージだけでなく、カラオケを歌うビデオもあるようです。

 

Business Chat

これ日本でも導入されるのでしょうか?不明ですが、、 

 

メッセージアプリケーションで企業や商店と直接会話できるようになるようです。

 

バッテリー、パフォーマンス

バッテリーの修理が必要な時に、修理を推奨してくれるという、新機能です。

 

iPhon 6以降で利用できるらしいですよ。

 

バッテリー問題の対応策だと思いますが、電源管理機能をオフにすることが可能になります。

 

[設定]アプリの[バッテリー]項目で設定できる予定です。

 

ヘルスケア

これも日本でも導入されるのでしょうか?不明ですが、、 

 

個人的には健康管理に役立ちそうなので、導入されて欲しい機能です。

  • 利用者が自分の医療データを複数の提供元から集めて必要な時に簡単に見れる
  • ヘルスケアアプリケーションに参加する医療機関の患者であれば、検査結果、投薬、身体状態などに関する定期的な通知を受け取れる
  • 健康の記録のデータは暗号化され、パスコードにより保護される

 

Apple Music

Apple Musicは有料です。フリートライアルがあるので興味ある方はどうぞ。。

  • Apple Music利用者であれば広告表示に邪魔されない
  • ミュージックビデオをすべてストリーミングで視聴できる
  • プレイリストで連続視聴できる

www.apple.com

 

Apple News 

Apple Newsって何?ってぐらい知らなかったですが、、、

  • For Youに新たにVideoグループが追加される
  • Top Storiesの機能が向上される
  • その日の最も重要な映像を見られる
  • これまで以上に簡単に最新の情報に詳しくなれる

 

HomeKit

デベロッパ向け機能のようです。

  • 既存のアクセサリをプライバシーやセキュリティを保護しながら、HomeKitに対応させることができる

 

Advanced Mobile Location (AML)

これも日本でも導入されるのでしょうか?不明ですが、、 

 

警察、消防、救急などの緊急サービスに電話を掛けるときは、利用者の現在位置が自動的に送信される機能

 

www.apple.com

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はiOS11.3は春にやってくる!をご紹介しました!

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.