8090rock.com

8090rock

日々のこと書きますよ。

スポンサーリンク

アイリスオーヤマのLEDシーリングライトを買ってみた!

zzf:id:ultracisco7:20180402205613j:plain

天井にある照明はどんなタイプをお使いでしょうか。

 

我が家ではふる~いタイプの天井からぶら下がってる、丸い蛍光灯で紐を引っ張ってつけるタイプでした。

 

ちょ~うぜぇ!

 

蛍光灯が、ぶら下がってるから、低い位置にあってじゃまっ!

 

さらに、紐がだら~んと伸びていて、顔にあたるんですよ。。

 

イライラしてきます。

 

さらにひどいことに、紐が伸びます。

 

就寝するときに手が届くように紐が延びるのです。

 

便利?

 

きゃ~、、やだ~!ふる~ぃ!ださ~っ!

 

そんな不便な思い出は、とっとと、さよならです。

 

LEDライトに変えてやるっ!

 

ということで、今回はアイリスオーヤマのLEDシーリングライトを買ってみた!をご紹介しま~す。

 

 

アイリスオーヤマのLEDシーリングライトのメリット

  • 明るい
  • 軽い※取り付けカンタン
  • リーズナブルな価格
  • 長持ちする※メーカー保証5年
  • リモコンで操作、明るさ調整、タイマー付き
  • LEDだから省電力のはず。。

 

アイリスオーヤマのLEDシーリングライトのデメリット

  • Amazon Echo、Googole Home、Clovaなど音声コマンド、Bluetoothに対応してない

 

アイリスオーヤマのLEDシーリングライトを買ってみた!

  アイリスオーヤマのLEDシーリングライトを買ってみました。アマゾンではベストセラー1位になっています。僕は飛びついちゃいました。

f:id:ultracisco7:20180402205936j:plain

 

 段ボール箱を開けたところです。まず、重さが軽いのに驚きます。

f:id:ultracisco7:20180402205933j:plain

 

  じゃん!こんな感じで入ってます。

f:id:ultracisco7:20180402205930j:plain

 

  ごちゃごちゃしていますが、同梱物です。LEDシーリングライト本体、リモコンホルダー、取付用スペーサー(丸、角)、リモコン、単4形乾電池2本、ネジ2本、保証書、取扱説明書です。

f:id:ultracisco7:20180402205925j:plain

 

  こちらはリモコンです。ボタンはシンプルです。電源のオン・オフボタン、明るくボタン、暗くボタン、タイマーボタンです。

f:id:ultracisco7:20180402210116j:plain

 

  LEDシーリングライトのカバーです。

f:id:ultracisco7:20180403194627j:plain

 

  カバーは回す感じで取り付けます。

f:id:ultracisco7:20180403194624j:plain

 

  こちらがLEDライト側です。んっ、どこがライトやねん!後でわかります。

f:id:ultracisco7:20180403194617j:plain

 

  こちらが天井側です。

f:id:ultracisco7:20180403194614j:plain

 

  天井がおもいっきり汚れていますが、我が家は角型引掛型と言われるタイプでした。

f:id:ultracisco7:20180403194611j:plain

 

 

  角型引掛型は、たぶん取り付けやすいです。もちろん自分で取り付けました。LEDシーリングライトは片手で持てる軽さなので一人で取り付けられます。

f:id:ultracisco7:20180402210110j:plain

 

  カバーを外した状態です。この画像だと、どこがLEDライトなのか、一目瞭然ですね。

f:id:ultracisco7:20180403194856j:plain

 

  もう一回、リモコンのオン・オフボタンを押すとLEDが1個だけ光って、こんな感じの明るさになります。

f:id:ultracisco7:20180403194854j:plain

 

  カバーを取り付けた状態だとこんな感じです。LEDライトは、めっちゃ明るいです。もちろん明るさはリモコンで調整できます。

f:id:ultracisco7:20180402210107j:plain

 

  電源ボタンを一回押すと暗いライトになります。ほんわかした柔らかい暗さがいいです。もう一回押すと電源がオフになります。

f:id:ultracisco7:20180402210104j:plain

 

まとめ

いかがでしたしょうか。

 

今回はアイリスオーヤマのLEDシーリングライトを買ってみた!をご紹介しました!

 

 

Copyright © 2016 8090rock All rights reserved.